『ピーターラビット2』2/5公開決定発表イベント|千葉雄大&哀川翔“ウサ耳”スクショ・ポスター前で“うさグレ”ポーズ!

2020年10月28日01時29分映画

映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』の日本公開が2021年2月5日(金)に決定したことが、日本語吹替版声優を担当した千葉雄大、哀川翔が出演した生配信番組より発表した!オフィシャルレポートが到着したのでご紹介、映画公式サイトで予告動画が公開中だ。

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』は、シリーズ累計発行部数が全世界で2億5000万部を超えるビアトリクス・ポター原作の絵本「ピーターラビットアトリクス・ポター原作の映画の続編。第1弾は2018年に初めてハリウッドで実写映画化され全世界興行収入約386 億円を超える大ヒットを記録した。

■イベント配信日時:10月27日(⽕)19:30頃-19:45頃
■登壇者:ピーター役 千葉雄⼤(31)、バーナバス役 哀川翔(59) ※敬称略
■配信先
YouTube>ソニー・ピクチャーズ映画 公式
Twitter:映画ピーターラビット公式
Twitter ソニー・ピクチャーズ映画 公式

本作の“重大発表”を⾏うために特別に企画された生配信番組『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑 もう〇〇〇しちゃいます!』。配信会場である都内某高級ホテルのスイートルームから見えるゴージャスな夜景をバックにソファーに座ったお二人は「ピーターラビット役をつとめました、千葉雄大です」「バーナバスの声をやりました哀川翔です」と、まずはクールに自己紹介。
2 ⼈でひとしきり夜景を堪能した後「ちなみに、お気づきかと思いますが・・・」と哀川に千葉がなぜかテーブルの上に置いてあった“ウサ耳”を手に持ち「(配信中)これをつけて・・・」とそっと提案するも「俺、誰だと思ってるんだよ(笑)」と苦笑い。しかし⽬の前にある“ウサ耳”のことがどうしても気になってしまう哀川は「これ、すっごい高級らしいですよ」「手作りだよね?」「聞くところによると⼗数万するんだよね・・?」と、最終的には興味津々に。すかさず千葉が「配信を⾒てくれる人が5000 名を超えたらこれをつけようという話になっております」と差し込み「なんだか騙された感あるな・・・(笑)」と呟く哀川を横目に『番組の最後、視聴者が5000名超えたらウサ耳をつける』約束を哀川に取りつけることに成功!

ラビットその後、予告編を⼀緒に見た2人は“重大発表”をついに解禁!2021年2月5日(金))に本作の日本公開が決定したこと、同時に日本版ポスターも初お披露目!本作では前作での湖水地方から大都会に舞台が移されるため、⽇本版のポスターにはおしゃれなユニオンジャックがひかれている理由なども説明しました。しかし、実は、日本版のポスターでは海外版のポスターよりも哀川が演じるバーナバスが大きく映ってることにいち早く気づいた千葉が「割と大きく映ってますね・・」と呟やき「いや(バーナバスの)身体が大きいのよ(笑)」と哀川が優しくフォローする一面も。

続いて、本作のストーリーについて2人が紹介。哀川が「(ピーターは)前作からマグレガーさんと因縁があって。宿敵のライバルだよね。でも、あんなにいじめられると、ぐれちゃうよね。。ウサぐれる!」とその率直な感想を述べると、それを聞いていた千葉が「ウサぐれる!いいワード出ましたね」と即座に“ウサぐれ”ワードに反応!哀川が「ウサぐれとは。。ウサギがぐれる!ウサぐれ!」と丁寧に解説。その後、ピーターを悪の道に誘い込
むバーナバスを⾃⾝が演じたことに関して「初めてやった声優がウサギだよ?」と⾃虐気味に述べ、爆笑を誘った。

最後は配信番組ならではのお楽しみ企画として“スクショタイム”を実施。冒頭に自身が約束した「視聴者数が5000名を超えたらウサ⽿をつける」という約束が気になって仕⽅なかった哀川が「で、何名いったの?」と問いかけるとなんど「3300名」ということが判明、「ミミ(33)か。。。じゃあ、つけてやるよ(笑)!」と最後は持ち前のサービス精神を発揮!「哀川さんから“ウサ耳”お受けいただきました!」という声を受け、その後、千葉のディレクションに従って、少し⼾惑いながら⼈⽣初のウサ耳ポージングを体験した。

最後本作の⾒所について千葉は「ピーターは、お父さんをパイにされてしまっているんですよね。だから父親に対しての思い入れがすごく強くって。それをマグレガーさんやバーナバスに投影していて、だからそれがすごく、僕たち人間が見ても共感できる部分がたくさんあると思います」と語り、それについて「ウサギがやってることだけど、人間社会に置き換えても通用するよね」と哀川も共感。続いて「今回はバーナバスに誘惑されて悪事を働いて、さあ、悪事働いたピーターがその後どうなるか?っていうところを、ぜひ楽しみにしてほしいです!」と述べた。

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』予告映像

2021年2月5日(金)全国ロードショー

タイトル『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』
原題:Peter Rabbit 2: The Runaway
全米公開:2021年1月15日
監督:ウィル・グラック(『ピーターラビット』『ANNIE/アニー』)
声の出演:ジェームズ・コーデン(『オーシャンズ 8』CBS トーク番組「レイト×2 ショー with ジェームズ・コーデン」司会)、マーゴット・ロビー(『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』)、エリザベス・デビッキ(『TENET テネット』)
出演:ドーナル・グリーソン(『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』)、ローズ・バーン(『ANNIE/アニー』)
日本語吹替版:千葉雄大(ピーター役)、哀川翔(バーナバス役)

公式 Twitter
公式 Facebook
公式 Instagram
『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』公式サイト