「ポッキー&プリッツの日」にYouTuberカジサック参加の史上初の視聴者参加型オンラインイベント開催!

2020年10月28日10時26分商品・CM

江崎グリコ株式会社は、グローバルキャンペーン「Say Pocky! Cheer Street View」の日本における当日イベントとして、11月11日(水)の記念日に20年以上続く「ポッキー&プリッツの日」史上初の視聴者参加型オンラインイベント「ポッキープリッツ ツイート祭!」を開催する。



ポッキーは人と幸せな時間を分かち合うこと、プリッツは自分の時間に没頭することを応援してきた。今回のオンラインイベント「ポッキープリッツ ツイート祭!」では、「旅行好き組」「めがね組」など、好きなものが共通の仲間や親しい友人、いつも一緒にいる家族と、リレー形式で新しいつながりができる集大成の場として、オンラインで一堂に会することで、さらに仲が深まる機会を提供する。
カジサックまた「ひとり映画組」など自分の時間を大切にする人にとっても同時に楽しめる機会にする。イベント内では、「Say Pocky! Cheer Street View」を共に盛り上げる、カジサックをはじめ、人気 YouTuber が参加(追加出演者は順次発表)し、Twitter 上で視聴者とリアルタイムにやり取りしながら、「Street View」での盛り上がりの実況や、ポッキー〇〇組、プリッツ○○組をテーマにトークを展開する。

対面で触れ合う機会が少なくなっている今、「ポッキー&プリッツの日」をきっかけに、SNS を通じて「○○組」という共通点でさまざまな属性の人たちがつながることで離れていても笑い合えたり、自分時間を楽しめるコミュニケーションを創出する。

なお、ポッキーは 2012 年より「Share happiness!(シェアハピネス)」をスローガンに掲げ、幸せを分かち合えるチョコスティックとして活動してきました。2018 年秋にスタートした TV-CM「ポッキーと、とある家族の物語」シリーズより、食べる本数を会話する時間の単位とした「ポッキー何本分」というテーマのもと、誰かと一緒に分け合えて、楽しい会話のきっかけにもなるポッキーの魅力を訴求している。

今年は新型コロナウイルスの影響で活気が減った街中に笑顔を取り戻すため、「Say Pocky!」の掛け声で笑顔の写真を撮影してキャンペーンサイトに投稿する「Say Pocky! Cheer Street View」を世界同時開催している。また笑顔を投稿する以外にも、家族や仲間たちで参加できるようにリレー形式で笑顔をつなげていく「Smile Relay」も開催。日本では「Smile Relay」をさらに互いの共通点でつながる「〇〇組」を作って、楽しむ形式として展開。このポッキー&プリッツの日に「〇〇組」でつながることで笑顔を生むコミュニケーションを
展開していく。

●オンラインイベント「ポッキープリッツ ツイート祭!」 概要
【日時】 11月11日(水)19:00ごろ~(約1時間半予定)
※時間は前後する可能性があり。
【内容】 ポッキーを食べながら楽しめる、視聴者参加型オンラインイベント
 ※どなたでも視聴可能。
教えて!ポッキー〇〇組!
各出演者のポッキー〇〇組を紹介しながら、その生態を深掘りしていくトーク企画。
Twitter上で出演者が視聴者とリアルにやり取りすることも。
ポッキー〇〇組 抽選会
当選したハッシュタグで参加した方の中からから抽選で景品をプレゼント
ポッキープリッツ ツイート祭!当日限定企画(仮称)
イベントで発表するキーワードのハッシュタグを付けてツイートした方の中から抽選で景品をプレゼントします。
【配信方法】 Twitter
【出演者】 カジサック(追加出演者は順次発表)

参加サイト