磯村勇斗の壁ドンに胸キュン!「恋する母たち」第3話は出張先で吉田洋と磯村に新展開?第2話ネタバレあらすじと予告動画

2020年10月31日09時00分ドラマ
©TBS

優子(吉田洋)と赤坂(磯村勇斗)が出張先のホテルで急接近!?そして記憶喪失の夫に杏(木村佳乃)が離婚を申し出る・・・木村佳乃、吉田羊、仲里依紗が演じる美しい母たちの恋愛模様を描いた心揺さぶるラブストーリー「恋する母たち」(TBS、金曜夜10時)11月6日放送の第3話あらすじと第2話ネタバレあらすじを紹介!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



赤坂剛の「壁ドゥン」が炸裂した10月30日放送の第2話。どぎまぎする優子と攻めの赤坂に胸キュンする人が続出!Twitterでは「吉田洋×磯村勇斗は推せる・・・組み合わせが罪だわ!」「ドストライクの年下部下って感じでたまらん」と盛り上がりを見せた。多くの女性の心を鷲掴みにした磯村勇斗だが、Paraviで配信中のオリジナルストーリー「恋する男たち」第2話では優子と赤坂の出会いが描かれているのでこちらも合わせてチェックを!

また、今昔亭丸太郎演じる阿部サダヲのチャラ男っぷりにもハマる人が多かった!まり(仲里依紗)に断られてもアタックする今太郎のメンタルの強さやチャーミングな言動に「阿部サダヲの色気がすごい。バツ3なのも納得」「阿部サダヲにきゅんとさせられる日が来るとは・・・」と視聴者も予想外の胸キュンを楽しんだ。

11月6日放送の第3話では、杏がついに失踪した夫・慎吾(渋川清彦)と再会するが、やはり慎吾は記憶を失くしている様子・・・。果たして杏は慎吾との関係に決着をつけることができるのか。予告では斉木巧(小泉孝太郎)が「僕と付き合って下さい。」と杏に告白しており、こちらの恋にも新たな展開が期待される。かつて一夜を共にした同志、今後の2人にも目が離せない!

■第2話ネタバレあらすじ
石渡杏は斉木巧から失踪した夫・慎吾が与論島で暮らしていると告げられた。巧は以前勤めていた建設会社を辞め、今は週刊春潮の編集部で働いているという。取材先で与論島を訪れた際「港洋一」と名乗るガイドに島を案内してもらった巧。仕事が適格で感じの良い港とすぐに打ち解けた巧だったが、サングラスを外した港の顔は、前に杏から見せてもらった写真にあった石渡慎吾にそっくりだった。巧が「港洋一」について調べてみると、11年前に東京から駆け落ちして与論島にやって来たが、8年前に事故で記憶を失くしていたことがわかった。港の人柄を聞いた杏は、慎吾だと確信し、今後のことは考えてみると巧に告げるのだった。

その頃、林優子は部下の赤坂剛とエレベータの中に閉じ込められてしまっていた。広範囲の停電のため復旧に時間がかかるという。2人は小説家を目指す優子の夫・シゲオ(矢作兼)のことや、赤坂の恋愛相談などで時間をつないだ。優子を頼れる上司だと持ち上げる赤坂に「私の長所は部下のおべんちゃらを真に受けないことです。」と笑顔でかわす優子。「林さんの最大の欠点は・・・」と赤坂が言おうとした瞬間、エレベータが復旧した。別れ際にさっき言いかけたことは何か問いかける優子に赤坂は「一番の欠点は結婚しているってことです」と答えるのだった。

次の日、優子は息子の大介(奥平大兼)から試験の予想問題を渡され、繁秋(宮世琉弥)や研(藤原大祐)に渡すようにお願いされる。相変わらず大介との距離が縮まらない優子。急遽、部下の小森に呼び出され、休日出勤することになった優子は家族から離れられると思うと気持ちが楽になるのを感じるのだった。出社すると、別件で出勤していた赤坂の姿もあった。何かとからんでくる赤坂に戸惑いを隠せない優子。赤坂はそんな優子の新鮮な反応を楽しんでいるように見えた。

優子は大介から預かった予想問題を渡す為、杏とまりを呼び出した。その流れで食事をすることになった3人は、そのうちお酒も入り話題は杏の失踪した夫の話になる。優子の誘いもあり杏は与論島へ行くことを決意するのだった。

巧の元に今昔亭丸太郎が浮気しているというタレコミの電話が入る。それはまりの夫・繁樹(玉置玲央)の不倫相手・山下のり子(持田望智)からだった。その後、巧から連絡を受けた杏は、まりが今太郎と不倫していることが世間にバレることを心配し、まりを喫茶店に呼び出した。巧に路地裏での丸太郎とキスしている画像を見せられ焦るまり。画像は消去してもらったが、巧を怪しむまりはその場から立ち去ってしまう。

数日後、杏は優子の家族と共に与論島に降り立った。優子は京都出張の為一日遅れての到着予定だった。ホテルですでにガイドが来ていることを知らされた杏は、11年ぶりに慎吾と再会する。しかし杏を見た慎吾は「石渡杏さんですか?」と初対面の挨拶をしてきて、どうやら記憶喪失は本当のようだった。その頃、まりは変装した丸太郎と動物園でのお忍びデートに繰り出していた。そして優子は小森のピンチヒッターで来た赤坂と共に京都へ向かうことになるのだった。

■第3話あらすじ
杏は与論島で11年ぶりに夫・慎吾と再会した。雰囲気は変わっていても懐かしい夫の声に、杏は幸せだったころを思い出し涙があふれる。杏を東京からの観光客だと思っている慎吾は、「断崖から夕陽が見たい」という杏のリクエストにこたえて自分が転落して記憶を失くした場所へと連れて行く。

その頃、優子は新商品の販売イベントで赤坂と京都にいた。招待客も集まりイベントが始まろうとした矢先、会場が突如停電になってしまう。電気系統のトラブルのようだが、修理を待っている余裕はない。やむを得ずイベントの中止を決断する優子に赤坂は・・・。さらにその夜、想定外のことが2人を待ち受けていた。一方、夫の不倫相手である山下のり子の存在が気になるまりは、夫・繁樹とのり子に直接会うことを決意する。

与論島で観光を終え、ホテルに戻った杏。シゲオから夕飯に誘われるが「今夜は1人で考えたい」と断る。11年前、自分と息子を捨てて女と駆け落ちした慎吾が、どんな気持ちでこの島で暮らしていたか想像するとやるせなくなった杏は巧に電話をかけるのだが・・・。

TBS 2020年10月スタート。毎週金曜日放送、柴門ふみ原作×大石静脚本「恋する母たち」。出演:木村佳乃、吉田羊、仲里依紗、阿部サダヲ、小泉孝太郎、磯村勇斗、渋川清彦、矢作兼(おぎやはぎ)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@koihaha_tbs」。予告動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「恋する母たち」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】