BS11「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」第36-40話あらすじ:単雄信 隋軍に突撃し 羅士信 魏文通を殺す

2020年11月03日19時50分ドラマ
(C)浙江永楽影視制作有限公司

信念とプライドを賭けた英雄たちの物語!BS11でBS初放送の中国ドラマ「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」(全62話)11月4日(水)から放送の第36話~第40話までのあらすじを紹介、本作はDVD-BOXも発売中で作品公式サイトにて予告動画も公開中だ。

【「隋唐演義」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや時代背景、人物紹介、各話のあらすじなどまとめて紹介している。



■第36話「単雄信 隋軍に突撃し 羅士信 魏文通を殺す」
一族が李淵(りえん)に皆殺しにされたと知り、単雄信(ぜんゆうしん)は敵討ちのため瓦崗寨(がこうさい)を飛び出すが、攻めてきた魏文通(ぎぶんつう)に殺されかけ、秦瓊(しんけい)に救われる。楊林(ようりん)は、瓦崗寨を倒すため、一字長蛇(いちじちょうだ)陣を敷くことを決めた。瓦崗寨側は、それを破るために羅成(らせい)を連れ戻そうと考え、単盈盈(ぜんえいえい)と王伯当(おうはくとう)を北平王府へと送るが…。

隋唐演義ep37■第37話「楊広 運河の普請を命じ 羅成 双槍使いに会う」
北平(ほくへい)王府に監禁されていた羅成(らせい)は、仮病を使って脱出し、瓦崗寨(がこうさい)に急いだ。道中、父の友人である丁延平(ていえんへい)と会うが、丁延平は、一字長蛇(いちじちょうだ)陣の指揮を執るために楊林(ようりん)に呼ばれたと分かり…。運河の普請に、李密(りみつ)という元役人が名乗りをあげる。李密が描いた運河の図面を見た蕭美娘(しょうびじょう)は…。

隋唐演義ep38■第38話「少保 盈盈を救い 丁延平 楊林を助く」
羅成(らせい)は丁延平(ていえんへい)から一字長蛇(いちじちょうだ)陣について教わり、先を急いだが、途中、怪我をした単盈盈(ぜんえいえい)に出会い…。瓦崗寨(がこうさい)では楊林の挑発に乗った金城(きんじょう)と牛蓋(ぎゅうかい)が単独で出陣し、一字長蛇陣の前に絶命する。戦うには陣の図の入手が必須と痛感した秦瓊(しんけい)たちは、謝映登(しゃえいとう)を送り込むが…。

隋唐演義ep39■第39話「一字長蛇陣を破り 羅成と羅松 槍を交わす」
陣の図を盗みに行った謝映登(しゃえいとう)だったが、罠にはまり檻に閉じ込められる。しかし、謎の人物の助けで無事に脱出するが、その人物は陣の図を奪い、「返してほしければ、瓦崗寨(がこうさい)のある人物に会わせろ」と要求し…。長平(ちょうへい)王・邱瑞(きゅうずい)は、楊広(ようこう)に対し、討伐の元帥に裴仁基(はいじんき)とその息子たちを推挙し…。

隋唐演義ep40■第40話「相国 裴元慶を陥れ 勇将 猛獣を手なずける」
兵法を学んでいた宇文成龍(うぶんせいりゅう)が宇文化及(うぶんかきゅう)のもとに帰ってきた。瓦崗寨(がこうさい)討伐の任を受けた裴仁基(はいじんき)父子が参内すると、楊広(ようこう)は宇文成龍と碁の対戦中で、裴仁基たちは待ちぼうけを食い、裴元慶(はいげんけい)は怒りのあまり成龍を池に投げ入れ恨みを買う。翌日、楊広の御前で力を示すことになった裴元慶だったが…。

■キャスト
秦瓊(しんけい):イェン・クァン(厳寛)
程咬金(ていこうきん):ジャン・ウー(姜武)
羅成(らせい):チャン・ハン(張翰)
楊広(ようこう):フー・ダーロン(富大龍)
宇文成都(うぶんせいと):チェン・ハオ(陳昊)
李世民(りせいみん):ドゥ・チュン(杜淳)
単雄信(ぜんゆうしん):フー・ドン(胡東)
楊玉児(ようぎょくじ):ワン・リーコー(王力可)
蕭美娘(しょうびじょう):バイ・ビン(白冰)
単盈盈(ぜんえいえい):タン・イーシン(唐芸昕)
李元覇(りげんは):ワン・バオチャン(王宝強)
宇文化及(うぶんかきゅう):チョイ・シウキョン(徐少強)

BS11「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」番組公式サイト
 2020.09.03スタート 月~木19:00-19:55 BS初放送
「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【「隋唐演義」を2倍楽しむ】