THE ALFEE「記憶捜査2」主題歌「Joker-眠らない街-」12/9リリース決定!

2020年11月04日12時00分音楽

デビュー46周年にあたる今年、自身初となる無観客配信ライブを8月に大成功させ、9月に発売したシングルも好成績を収めたTHE ALFEEが、今年2枚目のシングル「Joker-眠らない街-」を12月9日にリリースすることが分かった!同曲はテレビ東京「記憶捜査2~新宿東署事件ファイル~」の主題歌となっており、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。



THE ALFEEは、予定していた年内のライブツアーをこのような状況下で断念せざるを得ない形にはなったが、そのような逆境において彼らは無観客ライブ配信に次ぐ新たな試みとしてLIVE、チャット、生トークを融合させた配信番組「Come on! ALFEE !! ~LIVE & チャット& 生トーク~」を実施。多くのファンと少しでも共に過ごそうと創意工夫しながら実施した事が多くのファンからも支持された。

それと並行し新たに新曲も制作にも精力的に取り組み、レコーディングを行ってきたことによって今年2枚目のシングルリリースが12月9日に発売されることが決定した。
タイトルは「Joker-眠らない街-」この楽曲はテレビ東京で放送中の北大路欣也主演「記憶捜査2~新宿東署事件ファイル~」の主題歌となっており、THE ALFEEにとっては6年ぶりのドラマ主題歌となる。半年で2枚のハイペースは精力的に活動してきた証でもあり、ファンにとっても歓びはひとしおである。

アルフィ

新曲について高見沢は以下のようにコメントしている。

THE ALFEEにとっては6年ぶりのドラマ主題歌。かなり力が入りました。
サウンドは僕らの真骨頂でもあるコーラスを随所に散りばめたパワー・バラードにしました。
歌詞はドラマの舞台が新宿なので、都会の孤独をメインに、人が挫折を繰り返しながら生きるための切り札をどのように探し生きて行くのかをテーマに、あくまでも未来への希望の歌というコンセプトで制作しました。デビュー50周年に向けて、長く歌い続けていける楽曲になったと思います。  (THE ALFEE高見沢俊彦)

デビュー46周年も年末まで精力的に活動してゆく彼らに益々注目せずにはいられない。

THE ALFEEオフィシャルHP
ユニバーサル ミュージック THE ALFEE オフィシャルHP

■「記憶捜査2」
毎週金曜夜8時放送、「記憶捜査2」。出演:北大路欣也、風間俊介、上白石萌音、内田朝陽、松本大志、石黒賢、余貴美子、平岡祐太ほか。

テレビ東京「記憶捜査2」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】