嵐・大野智単独初主演『映画 怪物くん』7日午後3時日本テレビで放送!PV公開中

2020年11月05日20時00分映画
(C)藤子スタジオ、小学館/
2011「映画 怪物くん」製作委員会
<パッケージ写真>

藤子不二雄(A)の代表作の一つで、嵐の大野智主演で2010年にドラマ化された「怪物くん」の劇場版『映画 怪物くん』(2011)が、11月7日(土)午後3時から日本テレビで放送する!本作はDVD、ブルーレイ化もされ、Youtubeムービーでレンタルもされており、プレビューできる。
Amazonでチェック

日テレ制作映画では「20世紀少年」クラスの約20億円もの製作費を投入、インドロケも大々的に敢行して話題をさらった作品だけにパワーアップしたスケールで怪物くんが大暴れする。



映画の舞台となるのはカレーの王国。ついに怪物くん(大野智)の新大王就任式を迎えたものの、相変わらずのわがままを爆発させて「大王にふさわしくない!」と大ブーイング。すっかり拗ねてしまった怪物くんは、空飛ぶドラゴンで再び人間界へ。慌ててドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜平)、フランケン(チェ・ホンマン)も同行するが、竜巻に巻き込まれてたどり着いたところは「カレーの王国」。そこで出会った権力者ヴィシャール(上川隆也)に反乱軍に捕らえられた姫を助けて欲しいと怪物くんたちは依頼される。お礼の「伝説のカレー」に目がくらんだ怪物くんはヴィシャールの頼みを引き受ける。そして怪物くんたちはサニル(北村一輝)が率いる反乱軍のアジトに忍び込み、無事に姫・ピラリ(川島海荷)を救い出すが、ピラリはウタコに瓜二つ!その弟・カー(濱田龍臣)もヒロシにそっくり!姫を救出して一件落着と思いきや、その裏にはヴィシャールの陰謀があった…デキモン(松岡昌宏)に死んだはずのデモリーナ(稲盛いずみ)も現れ、怪物くんたちの家出は世界救出の大活劇にまで発展してしまう!

カレーの国に登場する異国人のメインキャストは全て日本人俳優が演じている。怪物くんらしい破天荒なストーリーはテレビドラマ同様大人も子どもも楽しめる作品として週末の夜を賑わせてくれそうだ。そして特撮世代がうなる見事な造型や特殊メイクも一見の価値アリ、一大エンターテイメントで楽しく盛り上がるはず。

世界の危機に直面してしまった怪物くんは世界を救うことが出来るのか!?

出演:大野智(嵐)、八嶋智人、上島竜兵、チェ・ホンマン
 松岡昌宏(TOKIO)、稲森いずみ、鹿賀丈史、川島海荷、濱田龍臣ほか。
監督:中村義洋
原作:藤子不二雄Ⓐ

嵐は、11月3日の配信ライブ「アラフェス 2020 at 国立競技場」で日本全国、いや世界中の嵐ファンを魅了した。最新アルバム「This is 嵐」の売り上げも初日だけで42.2万枚(オリコン)を記録し、その勢いはとどまるところを知らない。
嵐「アラフェス 2020 at 国立競技場」今週末リピート配信決定!チケット新規購入もOK!


日テレ「怪物くん」
Youtubeムービー『映画 怪物くん』