BS11「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」第41-45話あらすじ:元霸 武芸の特訓を受け 元慶 瓦崗寨に出兵す

2020年11月10日19時50分ドラマ
(C)浙江永楽影視制作有限公司

信念とプライドを賭けた英雄たちの物語!BS11でBS初放送の中国ドラマ「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」(全62話)11月12日(木)から放送の第41話~第45話までのあらすじを紹介、本作はDVD-BOXも発売中で作品公式サイトにて予告動画も公開中だ。

【「隋唐演義」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや時代背景、人物紹介、各話のあらすじなどまとめて紹介している。



■第41話「元霸 武芸の特訓を受け 元慶 瓦崗寨に出兵す」
ひと月で行宮を建てよとの勅命を受け、李淵(りえん)は頭を抱えていた。李世民(りせいみん)は、天雷寺(てんらいじ)を行宮に改修する許可を得ようと住職のもとを訪れる。
裴元慶(はいげんけい)は、出兵したものの突然、休戦を申し出られ、城壁の守りについていた王伯当(おうはくとう)に矢傷を負わせただけで撤収するが、それを宇文成龍(うぶんせいりゅう)に責められ…。

隋唐演義ep42■第42話「奸臣 忠臣を陥れ 程咬金 美人を得る」
瓦崗寨(がこうさい)攻めで目に石灰をかけられ退却した裴元慶(はいげんけい)は、棒打ち刑を受け倒れる。宇文成龍(うぶんせいりゅう)のいやがらせで、治療も受けられずにますます衰弱する元慶。見かねた姉の裴翠雲(はいすいうん)は、元慶の治療をさせるため瓦崗寨に乗り込んだ。治療を受け元慶は回復、そのお礼として裴翠雲は程咬金(ていこうきん)に嫁ぐことになり…。

隋唐演義ep43■第43話「徐茂公 裴元慶を得て 紅仏女 麻叔謀を誘惑す」
裴元慶(はいげんけい)は、負けたら瓦崗寨(がこうさい)に投降するという条件で羅士信(らししん)と力比べをし、敗れて瓦崗寨(がこうさい)に降った。李世民(りせいみん)が天雷寺(てんらいじ)で工事を指揮していると、麻叔謀(ましゅくぼう)が現れ、運河工事のために寺を取り壊すと言う。それによって金を巻き上げろという宇文化及(うぶんかきゅう)の入れ知恵であったが…。

隋唐演義ep44■第44話「李世民 行宮建造で功を立て 煬帝 秦王に封ず」
運河工事の工夫が大勢死亡した件で、容疑者が捕らえられるが、李世民(りせいみん)はそれに納得がいかず…。楊広(ようこう)の一行が晋陽に到着。行宮に満足げな楊広だったが、宇文化及(うぶんかきゅう)が「前から建築してあったもので、謀反の証拠だ」と言いがかりをつけてくる。それを予想していた世民は…。

隋唐演義ep45■第45話「元霸 成都と腕を競い 世に出始める」
兄たちが王に封じられたと聞き、李元霸(りげんは)は自分も王にしてくれるよう楊広(ようこう)に頼む。宇文成都(うぶんせいと)との力比べで、見事に勝った李元霸は、趙(ちょう)王に封じられる。完成した運河を龍舟(りゅうしゅう)で下る楊広を行幸中に倒そうと、秦瓊(しんけい)たちは各地の反隋の王たちに呼びかけ、反隋の勢力が四平山(しへいざん)に集まった。

■キャスト
秦瓊(しんけい):イェン・クァン(厳寛)
程咬金(ていこうきん):ジャン・ウー(姜武)
羅成(らせい):チャン・ハン(張翰)
楊広(ようこう):フー・ダーロン(富大龍)
宇文成都(うぶんせいと):チェン・ハオ(陳昊)
李世民(りせいみん):ドゥ・チュン(杜淳)
単雄信(ぜんゆうしん):フー・ドン(胡東)
楊玉児(ようぎょくじ):ワン・リーコー(王力可)
蕭美娘(しょうびじょう):バイ・ビン(白冰)
単盈盈(ぜんえいえい):タン・イーシン(唐芸昕)
李元覇(りげんは):ワン・バオチャン(王宝強)
宇文化及(うぶんかきゅう):チョイ・シウキョン(徐少強)

BS11「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」番組公式サイト
 2020.09.03スタート 月~木19:00-19:55 BS初放送
「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【「隋唐演義」を2倍楽しむ】