キム・ナムギル主演「熱血司祭」第16-最終回あらすじ:高まるヘイルへの避難!LaLa TVノーカット放送

2020年11月08日20時00分ドラマ
©SBS

演技大賞驚愕の8冠!女性チャンネルLaLa TVでノーカット字幕版でCSベーシック初放送中の、キム・ナムギル×キム・ソンギュン×イ・ハニの豪華共演のストレス発散痛快アクション「熱血司祭」(全20話)明日11月9日(月)第16話~第20話(最終回)までのあらすじを紹介、予告動画は番組サイトで視聴できる。

※11月16日(月)からは、パク・ボゴム×ソン・ヘギョのラブストーリー「ボーイフレンド」をノーカット放送する。



2019年7月には千葉にて【「KIM NAM GIL ROAD SHOW 2019 熱血夏季-Summer Fever-】が開催された。当日取材した再現レポートはコチラ。
⇒前半:キム・ナムギル、熱血司祭の酔態も女装もアドリブ?
⇒後半:キム・ナムギル、3つのセルカポーズでファンサービス!
他の画像をみる(naviconインスタグラム)

■第16話
ライジングムーンの会計ファイルを賭けて3人の賭博師が集まり勝負が始まる。ところが開始早々、チョルボム側の賭博師のいかさまがばれて退場し、勝負はオグァンドゥとシスターの一騎打ちに。その後、ナム署長とドンジャはライジングムーンでの不正行為がばれて逮捕されるが、ヘイルが過去に子供を殺していた事実をジュングォンがマスコミに暴露したせいでヘイルへの非難が高まり、司祭の地位を剥奪すべきだとの国民請願まで登場する。

■第17話
ジュングォンが放った傭兵にボコボコにされた捜査1課の刑事たちは、ひるむどころか悪党退治に闘志を燃やし金庫破りにも協力すると約束。そこでヘイルは具体的な計画を練るが、爆弾でも壊れない強固な金庫を破ることはどう考えても不可能だった。その頃、カン検事は入院中のパク議員を暗殺し、金庫の金を独り占めすることに成功。キョンソンからチョルボムに預けておくのは危険と忠告され、チョルボムに山分けを提案して持ち出そうとする。

■第18話
金庫から脱出したヘイルたちはすぐにカネの行方を追うが、追跡装置の信号をキャッチできずなすすべがない。カネを奪われたカン検事はカネを諦める代わり、拘置所にいるナム署長とドンジャを口止めして尻尾切りを完結させる。一方、チョルボムはカネを取り戻すためヘイルに手を組もうと提案し、ヘイルはイ神父殺害事件の真相を話すというチョルボムの言葉にしぶしぶ承諾。そしてついに追跡装置の信号がキャッチされ、3人で現場へ向かう。

■第19話
自分がいてはみんなに危険が及ぶと考えたヘイルは聖堂を去り、修道院に脱会届を出してジュングォンに復讐する準備を進める。ジュングォンは高飛びするため偽造パスポートを手配する一方、その前にヘイルからカネを取り戻そうと頭を巡らせる。そんな中、スンアから送られた動画を見たヘイルはチョルボムの元へ駆けつけイ神父殺害事件の責任を追及するが、チョルボムは自分は殺していないと言い張り、事件当日の真相をヘイルに打ち明ける。

■第20話(最終回)
献金着服とセクハラのぬれぎぬは晴れたものの、イ神父殺害の真犯人であるカン検事は犯行を否認。その頃、チョルボムは偽造パスポートの入手を諦め、最後にジュングォンに借りを返そうと居所を追跡するが、ヘイルの罠にかかってついに逮捕される。全員の逮捕が終わり、クダム署の刑事たちはスンア以外、全員が退職願を提出。キョンソンは自分の罪状と刑期まで書いた書類を持って大検察庁に出頭し、ヘイルも司祭を辞める決意を固める。

■キャスト
キム・ヘイル役:キム・ナムギル
パク・キョンソン役:イ・ハニ
ク・デヨン役:キム・ソンギュン
ファン・チョルボム役:コ・ジュン
ソ・スンア役:クム・セロク
 ほか

LaLa TV「熱血司祭」番組公式サイト
 2020.10.19-11.13 月-金20:00-21:15 ノーカットCSベーシック初放送
 再放送:土曜9:00-15:45 5話連続
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「熱血司祭」を2倍楽しむ】