ポルカドットスティングレイ×神風動画!実写とアニメが交差する「化身」MV公開!楽曲配信も開始

2020年11月08日22時00分音楽

12月16日(水)にキャリア3枚目のフルアルバム「何者」をリリースするポルカドットスティングレイのアルバム第1のリード曲である「化身」のMUSIC VIDEO公開と楽曲配信とが先程配信された「JAPAN ONLINE FESTIVAL2020」内で告知され、本日22時にバンドのYouTubeチャンネルで映像初公開、各音楽サービスで配信開始された。

今回のMUSIC VIDEOでは2019年にNHK「みんなのうた」内でオンエアされていた「トゲめくスピカ」にてアニメーション制作を手掛けた神風動画とポルカドットスティングレイとの再タッグが実現し、スリリングな疾走感ある楽曲に合わせて実写とアニメーションとが交差するバンド史上最高傑作と言って過言ではないクオリティの映像が完成している。

なお楽曲には、今年3月にリリースされた「JET」でもゲスト参加していた”ちゃんMARI(ゲスの極み乙女。)”がKeyboardとして参加している。映像と併せて楽曲自体にも注目が集まる意欲作だ。MUSIC VIDEOの視聴後にぜひ改めて楽曲自体を味わって欲しい。

常に映像コンテンツの1フレーム1フレームに拘り、クリエイティブを投下してきたポルカドットスティングレイ・雫と神風動画との今回のコラボレーション。何度観ても誘われるその映像世界に引き込まれよう。