LaLa TVノーカット「イルジメ〔一枝梅〕」第1-5話あらすじ:イ・ジュンギ格闘賭博に出場!予告動画

2020年11月11日00時00分ドラマ
©SBS

イ・ジュンギ、パク・シフ、ハン・ヒョジュ、イ・ヨンアと超豪華共演で贈る、感動の世直し韓国フュージョン時代劇「イルジメ〔一枝梅〕」(全20話)が女性チャンネルLaLa TVで11月11日(水)よりノーカット放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「イルジメ〔一枝梅〕」は、最高視聴率31.4%を打ち立て、これまであまり時代劇を見なかった若い世代までを虜にした韓国SBSの2008年の作品。⇒「イルジメ〔一枝梅〕」を今見てほしいワケは?

■キャスト
ヨン=イギョム/イルジメ役:イ・ジュンギ
シフ=チャドル役:パク・シフ
ウンチェ役:ハン・ヒョジュ
ポンスン役:イ・ヨンア
 他

■第1話
時は13年前に遡る。王の功臣イ・ウォノは息子ギョムと漢陽(ハニャン=今のソウル)へ。そこで、泥棒の濡れ衣を着せられていた少年チャドルを、ギョムの洞察力が救う。一方チャドルの義父・コソ泥セドルは、息子のためにコソ泥をやめようと改心した。そんなセドルにある仕事が舞い込む。チャドルのためお金が必要だったセドルはイ・ウォノの命に関わる仕事だとは知らず引き受ける。しかしこのことによってチャドルは権力者ピョン・シクの家に養子に出され、“シフ”という名前になり、セドルと離れ離れに…!

■第2話
イ・ウォノは謀反者に仕立て上げられ、息子ギョムの目の前で刺客に殺されてしまう。ただならぬ事が起きていると察し、イ・ウォノの屋敷に忍び込んだセドルの耳に、戸棚の中から助けを求める声が聞こえる…!持ち帰った戸棚から出てきたのは、なんとギョムだった!ギョムの家族は引き裂かれ、ギョムも刺客に追われていた。心優しいセドルは、次々と起こる衝撃的な出来事により記憶を失ったギョムをかくまい、“ヨン”と名付け、妻・タンの反対を押し切って実の子として育てることに。13年後、成長したヨンは遊び放題の毎日を送っていた…。

■第3話
学堂に通うヨンを仲間と共にひどく痛めつける権力者ピョン・シクの息子シワン。気を失ったヨンは山中に放置される。さらに、ヨンは何者かに連れ去られ、「お前はギョムか」と問い詰められ、殺されかける。帰って来ないヨンを必死に探し回るセドル。ヨンの失踪にシワンが関わっていたことを知り、彼を殴ってしまう。その頃、ヨンは猟師のチャンに助けられ一命を取りとめるが、チャンはヨンが謀反者の息子“ギョム”であることに気付き…。一方、シワンを殴ったセドルは捕らえられ、手首を切られる刑に…!

■第4話
父・セドルを救うため、ヨンは格闘賭博に出場する。同じくセドルに育てられたシフも、シワンに仕向けられて出場することに。シワンの企みを知らない二人は、父親を救うために必死で戦うのだった。この悲しい勝負の行方は…?!その後、格闘賭博場からセドルの元へ向かう途中、ヨンはまたしても刺客から命を狙われる。必死で逃げるヨン。そんな彼に、甦ってくる記憶のかけらが…。

■第5話
セドルの刑は前歯を抜かれる程度で済んだ。一方、ヨンは自分の過去を知るシム・ギウォンが、謀反人として捕らえられる姿から父・ウォノの死を思い出し、完全に記憶を取り戻す。しかし、シム・ギウォンが八つ裂きの刑になり、父の死は謎のまま…。ヨンは、父の復讐を誓い、母と姉の行方を捜しはじめる。同じ頃、シム・ギウォンの甥、クォン・ドゥヒョンが真実を伝えるためヨンとの接触を試みるが、何者かによって殺されてしまう。しかし彼は、密かに最期の言葉を遺していた…。

LaLa TV「イルジメ〔一枝梅〕」番組公式サイト
 2020.11.11スタート 月~金25:00-26:30 ノーカット
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】