BS朝日「風が吹く」第1-5話あらすじ:変わり果てた夫~皮肉な別れ|予告動画

2020年11月11日08時30分ドラマ
© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd.
all rights reserved.

BS朝日で放送の韓国ドラマ「風が吹く」(全14話)はキム・ハヌル×カム・ウソン主演で贈る、若年性アルツハイマー病をテーマに、一組の夫婦の優しい嘘と深い愛の形を描いた切なくも温かいラブストーリー!11月12日(木)から放送の第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



■第1話「変わり果てた夫」
大恋愛の末に結婚したドフンとスジン。しかし製菓会社に勤めるドフンも、キャラクターデザイナーのスジンも、それぞれの仕事では成功するものの、肝心な2人の仲はいつしか倦怠期に陥っていた。ある日スジンは妊娠するが、喜びもつかの間、流産してしまう。数日後、もう一度子供を作ろうと話すスジン。しかし病気のことを隠しているドフンは、子供は要らないと断言してしまう。その言葉に絶望したスジンは浮気をすると宣言し、家を出る。

風が吹くep2■第2話「奇想天外な作戦」
親友のミギョンの家に転がり込んだスジン。離婚を二度経験しているミギョンは、離婚する方法として、ドフンに浮気をさせることを勧める。話すうちに、ある奇抜な方法を編み出した2人。その方法とは特殊メークで別人に成り済まし、ドフンを誘惑するという奇想天外な作戦だった 早速スジンは、映画制作所の社長であるブライアンを訪ね、特殊メークを教えてくれと頼む。そして特殊メーク担当のイェリムを交えて作戦会議が開かれて…。

風が吹くep3■第3話「うり二つの別人」
イェリムの力を借りて顔はもちろん声やしぐさもチャ・ユジョンという別の人物に成り済ましたスジンは、ドフンの親友ハンソの前でも正体がばれず、調子づいてくる。ある日スジンは、ブライアンが作ったシナリオどおり代行運転手に扮し、ドフンを乗せ、わざと追突事故を起こす。後日スジンは車の修理の件でドフンと再会することに。一方、空港で初恋の相手ナウンと偶然再会したブライアンは、イェリムとの大事な約束をすっぽかし…。

風が吹くep4■第4話「「苦しい胸の内」
ユジョンに成り済ましたスジンはドフンと共に島へ釣りをしに行くのだが、うっかり帰りの船に乗り遅れてしまう。その夜、ドフンは初恋話をしながら今でも妻を愛していると語る。その翌日、教会の告解室で病気の苦みを告白するドフン。するとそこにはハンソが潜んでいて…。そんな中、スジンは不倫の証拠を作るため、ユジョンの姿でドフンとホテルで一夜を過ごすことに。あっさり浮気をしたドフンにスジンは怒りがこみ上げてくる。

風が吹くep5■第5話「皮肉な別れ」
離婚後に妊娠を知ったスジン。ためらいながらもドフンに妊娠を打ち明けるが、ドフンからは冷たい返事が返ってくる。そして5年後、スジンは娘のアラムを1人で育てながら穏やかな日々を送っていた。その一方でドフンはスジンと連絡を絶ったまま、ヘルパーの介護を受けながら独りで暮らしていた。アラムの入園式の日、スジンは横断歩道でドフンとすれ違うが、とっさにアラムを隠したせいかドフンは気付かないまま去っていき…。

■キャスト
イ・スジン役:キム・ハヌル
クォン・ドフン役:カム・ウソン
ブライアン・チョン役:キム・ソンチョル
ソン・イェリム役:キム・ガウン

BS朝日「風が吹く」番組サイト
 2020.11.12スタート 月~金08:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】