【2020秋ドラマ】「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」放送開始!Paraviで先行配信中!

2020年11月12日10時03分ドラマ
@テレビ東京

マッチングアプリとの出会いで遅咲きの青春を謳歌する38歳バツイチ独身女を山口紗弥加が熱演!主演・原作・脚本・監督・企画プロデューサー全て女性!世の女性に贈る究極の”現代型”ラブコメドラマの誕生か?テレビ東京 2020年11月18日から毎週水曜深夜0時58分「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」放送開始!Paraviでは先行配信中!第1話予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



2019年に開催されたテレビ東京、note、幻冬舎による「コミックエッセイ大賞」の入賞作品で、今年10月に書籍化(著:松本千秋)も決定している「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」が11月18日に放送開始となる。友人の勧めで、好奇心からマッチングアプリを始めた38歳の主人公・松本チアキ役には山口紗弥加。主題歌を担当する東京事変のコメントで「山口紗弥加氏は生まれながらのコメディエンヌですから」と評されている。作者の松本千秋も「皆さん、このドラマ、眩しくて目が潰れそうな美青年が数々登場します。そしてチアキを演じてくださる山口紗弥加さん、その凛とした美しさ…これはもう、ほんと観て!観なきゃ絶対損」とコメントしている。

プロデューサーを務めるテレビ東京の祖父江里奈は、多くの人が気になっているけれど踏み出せないマッチングアプリの世界を少し覗き見れるようなドラマにしたいと話す。

主人公のチアキは、若くして結婚したため、あまり恋愛経験がない。35歳で離婚し、現在は38歳となるが、友人に勧められてマッチングアプリの世界へと足を踏み入れる。そして、好奇心からいろいろな男性と出会い、新たな自分を発見してゆく。チアキが出会う男性たちとして、口は悪いけれどどこか憎めないベンチャー企業勤務の「ベンチャーくん」役に稲葉友、甘い言葉でチアキをとろけさせる売れっ子モデルの「ロミオくん」役に塩野瑛久、下心なく純粋にデートを楽しんでくれる役者の卵「役者くん」役に本田響矢、チアキがマッチングアプリにハマってしまうきっかけとなった広告代理店勤務の「代理店くん」役に福山翔大が出演する。

さらに前原滉、世古口凌、小林亮太、鈴木康介、富田健太郎、弓削智久、當間ローズ、財木琢磨、沼口拓樹、澤井一希の出演も発表となっている。イケメン勢ぞろいのドラマとなる。

■第1話あらすじ
38歳バツイチ独身のチアキ(山口紗弥加)は若くして結婚したため男性経験があまりない。すっこぬけてしまった青春を取り戻したいと思っていたとき、親友のリカ(町田マリー)に勧められたのが “マッチングアプリ”だった。興味本位で初めてみたチアキだが、アプリの中には年齢差なんて気にしない年下のイケメン男子が溢れていた!年下男子たちと健全なデートを繰り返すチアキ。しかしある朝、目を覚ますと脱ぎ散らかされた服、そして隣には大学生が…!?

テレビ東京2020年11月スタート。毎週水曜深夜0時58分「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」放送。出演:山口紗弥加、町田マリー、野村麻純、増子直純(怒髪天)、佐藤藍子、本田響矢、稲葉友、塩野瑛久、福山翔大ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ tx_38appli」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ東京「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」番組公式サイト
Paravi「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」配信サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】