パク・シフ(11/14)オンラインイベントを待ちわびているファンにメッセージ!次回作についても言及

2020年11月12日12時29分芸能
(C)MENTOR

韓国ドラマ「風と雲と雨」「黄金の私の人生」などで人気の俳優パク・シフのオンラインイベントが、いよいよ今週末11月14日(土)に開催されるが、これに先駆けてパク・シフのオフィシャルインタビューが到着した。



― 最近はどのように過ごされていますか?
急にゴルフにハマってしまいました。ハマってから1か月くらい経つのですが、1週間に4回くらいはフィールドに出て、行かない日は近所の練習場で練習に没頭しています。韓国の秋の気候はとても良いんです。こんなにお天気の良い時期に野外で何かに没頭できて、とても良い気分です。僕はもともと何かにハマると没頭してしまうタイプなのですが、今はゴルフに夢中になっている状況だと言えると思います。

PS― スコアを教えてもらってもいいですか?
少し前までは数えられない程度だったのですが…、最近は95から100くらいまでのスコアで回っています。後輩が上手に教えてくれるので、最近になってぐっとスコアが伸びました。

― ゴルフは初心者ではないですよね? 以前、日本でも家族の皆さんとラウンドをまわられていたし、その時撮影もしましたよね?
以前はゴルフが特に好きだったわけではありません。家族がたしなむので、一緒に同行していた程度でした。正直、何も早朝から出かけて、わざわざ苦労しなくても…、なんて考えていたのですが、今はその醍醐味がわかる気がします。朝早くに家を出て、何時間も歩いて、運動して、また練習場などにも通っていると、夜、ぐっすり眠れるんです。ずっと抱えていた不眠症の症状もいつの間にか改善されたみたいで、最近はコンディションがとても良いんです。

― シミュレーションゴルフなどもされるのですか?
いえ、僕は、シミュレーションはあまり好きではありません。アウトドア派なので。野外に出て美味しい空気を吸いながら、芝生の上を歩いて…。カートもできるだけ乗らずにフィールドを全部歩くように努力しています。

― 韓国の秋の気候は良いとおっしゃっていましたが、秋になってときめくことはありましたか?
秋は、なんとなく1年を締めくくる気分になりますね。「もう1年が終わるんだな…」という哀愁を感じますし、それと同時に秋の澄んだ空を見上げると、ときめいたりもします。日本もそうだと思いますが、韓国も恵まれていますよね。四季があって、特に秋は趣があって…。そんな秋を満喫しています。あ、もちろんそれ以外にもときめくことがありますよ! もうすぐファンの皆さんに会えると思うと、やはりときめきますね。その出会いがあるから、今年の秋は、より豊かな気持ちになれているんじゃないかなと思います。

― 秋に食べたくなるものはありますか?
僕はいつも主にお肉を食べています。それと伝統的な韓国料理屋さんにも時々通っています。それから、栗^^。家でよく蒸して食べています(笑)。皆さん、栗は美味しいですよ!

― 日本に行けたら一番したいことといえば?
温泉、それからゴルフにも行きたいです。今後は日本のゴルフ場もちゃんと満喫したいですね。

― 次回作について何か新しい情報があれば教えてください。
まだ話が進行中のものなので、あまり詳しくは言えませんが、多分ドラマになると思います。まだ契約前なので、ちゃんとお伝え出来なくてごめんなさい。とても魅力的な作品に出会い、今、交渉しているところです。もしこのドラマが成功すれば、僕にとって、俳優としての本当に新たな挑戦になると思います。決まれば真っ先にファンの皆さんに朗報をお伝えしたいと思います。

PS― オンラインイベントが、11月14日に開催されます。オンラインイベントは初めてなので、不安もあるかとは思いますが…。
そうですね。もう来週に迫っていますね。初めての試みなので、期待半分不安半分といったところです。オンラインの長所を活かすことができればいいなという気持ちが大きいですね。舞台に立っていろいろなショーをお見せする公演中心のファンミーティングよりも、オンラインだからこそ可能なことをしてみたいです。むしろ良い機会かもしれません。ファンの皆さんの意見をひとつひとつ見ながら、質問などにも答えられたらとも思います。また、遠くにいるファンの皆さんのお顔も画面越しとはいえ見てみたいですね。みなさん、「オゲンキデスカ?ワタシワ ゲンキデス!(日本語)」。

― オンラインイベントを待ちわびているファンの皆さんにメッセージをお願いします。
イベントを待ちわびながら、緊張して震える気持ちは僕も同じです。もちろん、皆さんと会える、そんなときめきと期待感のほうがずっと大きいです。身体は遠く離れていても、心はひとつ、僕たちは家族だ。そんな気持ちを感じられる場になるよう、一生懸命準備したいと思います。どうぞご期待ください。

タイトル:パク・シフONLINE EVENT~Romantic Date with SIHOO~
■配信先:PIA LIVE STREAM
■配信日:2020年11月14日(土) 開演 18:00 開場17:30
■アーカイブ配信:終演後~11/14(土)23:59
■金額:4,800円 
★イベント終了後のサイン会は、イベント視聴チケット購入者全員が見ることができます。
■視聴チケット:一般4,800円 チケットぴあ(https://w.pia.jp/t/parksihoo-pls/
11月12日までに視聴チケットを購入すれば、抽選で当たった50名様はとあるコーナーでZOOM参加できます!

「風と雲と雨」予告動画
「黄金の私の人生」予告動画

kandoratop
【「風と雲と雨」詳細】【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】
【「黄金の私の人生」詳細】【「黄金色の私の人生」を2倍楽しむ】