BS朝日「風が吹く」第6-10話あらすじ:娘と出会った奇跡~家族が住む家|予告動画

2020年11月18日09時55分ドラマ
© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd.
all rights reserved.

BS朝日で放送の韓国ドラマ「風が吹く」(全14話)はキム・ハヌル×カム・ウソン主演で贈る、若年性アルツハイマー病をテーマに、一組の夫婦の優しい嘘と深い愛の形を描いた切なくも温かいラブストーリー!11月19日(木)から放送の第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



■第6話「娘と出会った奇跡」
スジンの大学時代の先輩で弁護士のギョンフンはスジンをひそかに想いながら、アラムとスジンを静かに見守っていた。ある日スジンはギョンフンに懐いているアラムの頼みを無視できず、ギョンフンと共に3人でキャンプへ出かける。一方、ハンソと釣りに行った帰り道、チョコ工房に寄ったドフンは、ガラス越しに並べてあるチョコをのぞき込むアラムと出会う。その夜ドフンはアラムと出会った奇跡を忘れないように、その感動を映像に残す。

風が吹くep7■第7話「親友の結婚式」
病気が進行し、身の回りの整理を始めるドフン。ハンソと共に施設の見学に行ったドフンは、自らが練ったハンソとスアのウエディングプランをハンソに渡す。ハンソはドフンに必ず結婚式に来るようにと言うが、ドフンはスジンに病気がばれるのを恐れて、式には行かないと言う。一方、イェリムと仕事場で再会したブライアンは、イェリムに婚約者がいることを知り動揺する。そしてハンソの結婚式当日、スジンはドフンとの再会に緊張していたが…。

風が吹くep8■第8話「消えていく記憶」
ドフンの病を知ったスジンはショックのあまり部屋の中に閉じこもってしまう。電話に出ないスジンのもとへミギョンとスアが駆けつけるが、スジンからの応答はない。一方、ドフンはチョコの企画案の件で元同僚のソ代理と会うのだが、途中で体の異変を感じ、慌ててその場を離れてしまう。家に戻り、ハンソの結婚式が終わったことをヘルパーから聞かされたドフン。動揺して過去の映像を確認すると、そこには家を訪ねてきたスジンの姿が…。

風が吹くep9■第9話「最愛の娘」
家の中で意識を失い倒れているドフンを見つけたスジン。ドフンの入院が決まり、医師から慣れた物をそばに置くと患者は安心すると聞いたスジンは、何か持ってこようとドフンの家に行く。初めて入ったドフンの部屋には、ドフンのアラムへの思いがあふれるほど詰まっていた。スジンはそんなドフンのもとへアラムを連れていく。一方、ブライアンのパソコンのパスワードに隠された意味を知ったイェリムは、心のざわつきを抑えられず…。

風が吹くep10■第10話「家族が住む家」
スジンは記憶をなくしたまま寂しく施設にいるドフンを家に連れて帰ろうとする。ハンソは、施設入りはドフンが自分の意思で決めたことだからと反対するが、ドフンはスジンの手をつかみ、家に帰ろうと告げる。家に戻ったドフンに一生懸命尽くすスジン。その一方でドフンの病を知るスジンの母は、ドフンにアメリカで治療を受けるようにと勧める。そしてスジンにもドフンと縁を切るようにと説得するのだが、スジンの気持ちに迷いはなく…。

■キャスト
イ・スジン役:キム・ハヌル
クォン・ドフン役:カム・ウソン
ブライアン・チョン役:キム・ソンチョル
ソン・イェリム役:キム・ガウン

BS朝日「風が吹く」番組サイト
 2020.11.12スタート 月~金08:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】