WOWOW「九州縹緲録(ひょうびょうろく)」第13-16話あらすじ:激戦の傷痕~剣の覚醒|予告動画

2020年11月20日11時00分ドラマ
(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited

WOWOWプライムにて2話連続で日本初放送の「九州縹緲録(ひょうびょうろく)」(全56話)は、群雄が割拠する戦国の地<九州>を舞台に運命に翻弄される若者たちの絆と葛藤を描くファンタジー超大作!11月21日(土)からの第13話~第16話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

「九州縹緲録」は、中国を代表する7人の作家の共同創作によって作り上げられた架空の歴史世界“九州”シリーズ作品。



■第13話「激戦の傷痕」
嬴真の死は両陣営に影を落とす。戦は死と隣り合わせだと実感する阿蘇勒。そんな阿蘇勒に若き日の友の話をする息衍。翌日、離国軍は帝都へ向けて進軍する。阿蘇勒は阻もうとしない息衍が理解できない。そこに姫野が戻って来る。遅くなったことを詫びる姫野だが阿蘇勒は再会を喜ぶ。天啓城に着いた嬴無翳は喪服姿で参内する。

九州縹緲録ep14■第14話「忍び寄る影」
蘇瞬卿を訪ねた息衍は百里隠の負傷を詫びる。百里隠が悪用されないか気がかりな息衍。その夜、阿蘇勒と姫野は酒場で羽然と再会する。唱劇を演じた羽然はからかう雷雲公子を懲らしめて観衆から拍手を浴びる。稷宮では戦死した兵士が弔われていた。百里隠は功を立てた姫野に苛立ちを隠せない。そんな百里隠に近づく人物がいた。

九州縹緲録ep15■第15話「蒼雲古歯剣の行方」
翼天瞻を呼び出した蘇瞬卿は百里隠の母だと名乗る。百里隠が幽長吉の息子だと明かした蘇瞬卿に蒼雲古歯剣の行方を詰問する翼天瞻。だが息衍に阻止される。その昔、刺客だった蘇瞬卿に命を救われ、天駆武士の身分を隠して下唐の将軍となったいきさつを語る息衍。翼天瞻は蒼雲古歯剣を渡せば蘇瞬卿を見逃すと約束する。

九州縹緲録ep16■第16話「剣の覚醒」
息衍は翼天瞻に蒼雲古歯剣の在処を告げ、翼天瞻は幽長吉の死の真相を明かす。百里隠は辰月から天駆が幽長吉を殺したと聞かされる。翼天瞻は天駆再興のため剣を得ようとし、辰月は百里隠を利用して剣を得ようとしていた。夜半、百里隠は羽然を拉致して阿蘇勒と姫野を陵墓へおびき寄せる。その時、封印されていた剣が覚醒し…。

■キャスト
リウ・ハオラン、ラレイナ・ソン、チェン・ルオシュアン、チャン・チージエン、リー・グアンジエ、ワン・オウ、ジャン・タオ

WOWOW「九州縹緲録」番組サイト
 2020.10.10スタート 土11:00-13:00 2話連続 日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】