田中圭「先生を消す方程式。」第1章が完結する、衝撃のクライマックスへ!第3話ネタバレと第4話予告動画

[2020年11月15日14時00分]  【ドラマ】

田中圭「先生を消す方程式。」第1章が完結する、衝撃のクライマックスへ!第3話ネタバレと第4話予告動画

@テレビ朝日

田中圭の学園サスペンス「先生を消す方程式」第4話で第一章が完結となる!義澤(田中圭)に犯行する4人の生徒(高橋文哉、久保田紗友、森田想、高橋侃)と操る朝日(山田裕貴)の第一章の結末は?テレビ朝日系、2020年11月21日(土)よる11時より「先生を消す方程式」第4話が放送される!第4話予告動画は番組公式サイトで公開中。



11月14日に放送された第3話は、朝日(山田裕貴)と藤原刀矢(高橋文哉)が、弓(久保田紗友)を義澤に差し向ける。弓は、母親が自分が好きだった家庭教師と肉体関係にあることに傷ついた時に、力矢(高橋文哉)に慰めてもらい、恋に落ちた。力矢のいうことはすべて聞く。そんな弓は、義澤(田中圭)を自殺に見せかけて殺そうとした。しかし、やはり失敗してしまう。義澤は身体を鍛えていたのだ。そのシーンは、上半身裸で懸垂している。ファンにはたまらないシーンとなった。

そして、静(松本まりか)と義澤のあまーーーいシーンは、第3話でも登場した。とんでもない生徒を相手にとんでもない授業を進める義澤の表情とは全く違う田中圭の表情が見れる。

11月21日に放送される第4話で第一章は完結になる。今までとはレベルの違う大掛かりな落とし穴を作って、そこに義澤を落とす計画だ。ボスの力矢が自分の手を汚してまで実行に移す。いったいどうやって義澤はそこから逃げ出すのか?力矢が幼少時に妹を突き落としたことを連想させる映像があったが、その真相も気になるところである。

■前回:第3話あらすじ
担任教師・義澤経男(田中圭)を“消す方程式”を立てる――そう決めたものの、剣力(高橋侃)に続いて大木薙(森田想)まで失敗してしまったことに、藤原刀矢(高橋文哉)は激しく苛立ち、「僕が頼れるのは君だけだ」と長井弓(久保田紗友)に甘く語りかける。

実は2年前、弓は有名医師の母・華(青山倫子)の“裏切り”に傷ついたところを刀矢にやさしくなぐさめられ、以来、彼に恋心を抱いていたのだ。刀矢に認められたい一心で弓は実行を決意するが、そこへ副担任・頼田朝日(山田裕貴)が出現。義澤を消すのに、とてもいい方法があると弓を焚きつける。

そんな中、朝日は薙にも接近。朝日から義澤の弱みを握るよう促された薙は、義澤の恋人・前野静(松本まりか)の入院先を調べる。朝日から、「義澤先生の弱みを見つけ出せ」と、殺害に失敗した薙に義澤を探らせていたのだ。静の母親は「もうこの機械をとって楽にさせてあげたい」と義澤に言うが、義澤はだめだという。静と楽しかった日々を思い出していた。そして、幾多もある防犯カメラの映像から、静を突き落とした犯人を探し出していた。

義澤が帰ろうとしていると女子生徒がやってきて「誰かが裏庭で倒れている」と義澤を呼び出した。そこにいたのは、仮面をつけた薙だった。驚く義澤のことを弓と薙、力の3人で首に縄をつけて木から自殺したかのようにみせるようにロープを引いた。義澤が力尽きたのをみて自殺の細工をして帰っていった。義澤は一旦は呼吸がとまったものの、すぐに措置してもらえたおかげで助かった。

翌日の授業で、朝日が義澤のことを話していると、満身創痍の義澤が入ってきた。刀矢はいらつきを隠せない。刀矢は父親に「もしも友達が教師を殺してもなかったことにしてくれるよね」と確認していたが、義澤は生きていた。そして、いつもの授業を始める。それは、恋(人生ー自分)=無様という方程式だった。恋に狂うと自分を見失い無様になるといい、弓を攻め立てた。弓は「先生も無様だ」と泣きながら反論した。義澤はそれを認めながらさらに授業を進めようとすると、力矢が「もういい」と反抗した。その時、黒板に書いてあったのは「賢い人と賢いと勘違いしている…」という言葉だった。

■第3話あらすじ
“賢い人”と“賢いと思っている人”の違いについての授業をはじめた担任・義澤経男(田中圭)に、自尊心をえぐられた藤原刀矢(高橋文哉)の怒りは頂点へ。我慢できず、隠し持ったナイフで義澤を刺そうとするが、誰にも気づかれないようにそれを阻止したのは副担任・頼田朝日(山田裕貴)だった。

朝日は「キミこそが“賢い人”なんだから…」と刀矢をなだめながら、もっと頭を使って義澤を追い詰めるよう促す。そんなとき、大木薙(森田想)から前野静(松本まりか)の入院先を聞いた刀矢は、静こそが義澤の弱点だと考え、深夜、長井弓(久保田紗友)とともに病院に潜入。静を誘拐しようとするが、そのとき病室に現れたのは…!?

その後、刀矢はついに自分の手で確実に義澤を消すことを決意。朝日が考案した“義澤を消す方程式”を実行しようと決める。朝日が企てた、その大掛かりな作戦とはいったい…!? そして、ついに静を襲った朝日への復讐が達成する!?第1章が完結する、衝撃のクライマックスへ…!!

テレビ朝日系 10月、毎週土曜よる11時「先生を消す方程式。」がスタート。出演:田中圭、松本まりか、山田裕貴、高橋文哉、久保田紗友、森田想、高橋侃、秋谷郁甫、榊原有那、川瀬莉子、田中亨ほか。番組公式Twitterアカウントは「@senkesu5」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。
テレビ朝日「先生を消す方程式。」番組公式サイト
テレビ朝日「先生を消す方程式。」番組公式Twitter
ABEMA「頼田朝日の方程式」


【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. ヨ・ジング主演「王になった男」最終回考:ハソンを愛した王妃とハソンに惚れた3人の忠臣!ドラマ結末と正史

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!