NHK「アンという名の少女」全8回(最終回)21日(土)深夜アンコール放送!

2020年11月16日09時00分ドラマ
Marvin Moore ©2017 Northwood Anne Inc.

世界中で愛されるカナダの小説家ルーシー・モード・モンゴメリによる不朽の名作『赤毛のアン』をNetflixとカナダCBCが共同でドラマ化した「アンという名の少女」の第8話(最終回)がNHK総合にて11月21日(土)深夜26時5分(22日(日)、午前2時5分)から再放送!「どーがレージ」で見どころ動画が視聴できる。
※放送予定は変更になる場合があり。

※最終回再放送後、シーズン2の第1話と第2話のあらすじと見どころを【「アンという名の少女」を2倍楽しむ】で公開するのでお楽しみに。



「アンという名の少女」は2020年9月13日(日)から夜11時枠で全8回にて放送されたが、最終回第8話を放送した11月1日(日)は、放送直前に大阪都構想否決のニュースが飛び込んできて、55分遅れての不安なスタートとなり、多くのドラマファンが見逃したとSNSがざわついた。今回のアンコール放送は、見逃した方にとっては朗報だが、最終回を視聴した方も、そのエンディングがあまりにも中途半端な形だったために「ここで終わりなの…!?」と不完全燃焼。実は第1話の最終回は、シーズン2の幕開けでもあり、続くシーズン3までの多くの伏線が散りばめられている。これについては【最終回考】で、シーズン2と3のネタバレなしで詳しく説明しているので参考にされたい。

■第8回:あなたがいてこそ我が家
マシューが倒れ、農場が危機に。家族と生活を守るために、アンとマリラは奔走する。
クリスマスが近づく中、収穫した作物を積んだ船が沈没し、収入を絶たれたマシューは、農場を担保に銀行から融資を受けていた。仕事量を増やして返済するつもりだったが、その矢先に心臓発作で倒れてしまう。マリラとアンは、返済期限の延長を銀行に相談するが、月末までに全額を返済できなければ、財産を没収すると言われる。窮地に陥ったアンとマリラは、家畜を売り、大切にしてきた品々を質に入れて、お金を集めようとする。

※詳しいあらすじと見どころ⇒NHK「アンという名の少女」第8回(最終回)あらすじと見どころ

■キャスト(声のキャスト)
アン・シャーリー:エイミーベス・マクナルティ(上田真紗子)
マリラ・カスバート:ジェラルディン・ジェームズ(一柳みる)
マシュー・カスバート(R・H・トムソン(浦山迅)
ダイアナ・バリー:ダリラ・ベラ(米倉希代子)
ギルバート・ブライス:ルーカス・ジェイド・ズマン(金本涼輔)
レイチェル・リンド:コリーン・コスロ(堀越真己)
ジェリー・ベイナード:エイメリック・ジェット・モンタズ(霧生晃司)

■原作・制作
原題:Anne with an “E”
制作:2017年 カナダ

NHK番組サイト
 2020.09.06-11.21 23:00-24:00 NHK総合
NHK|どーがレージ「アンという名の少女」予告動画

Netflix

【作品紹介】【シーズン1作品紹介】【「アンという名の少女」を2倍楽しむ】