累計視聴3億回目前!韓国WEBドラマ「A-TEEN」BS11で2021年2月日本初放送決定!

2020年11月17日00時00分ドラマ
© PLAYLIST

韓国、そして日本で大ブームの注目のwebドラマ「A-TEEN」がBS11にて2021年2年7日(日)より日本初放送することが分かった!1話約10分で全24話の本作を、BS11では土・日曜朝9時59分~10時55分まで全5話で放送、Youtubeにてオリジナル版が視聴できる。ただし、日本語字幕なし。



「A-TEEN」は、学園モノのWEBドラマとしては異例の総視聴数2億回を突破した「十七歳」の続編として編成された。“ありのままの10代”を描き、女子中高生の共感度が高く、SNSで瞬く間に拡散し人気となった。回を追うごとに視聴数が伸び、現在では累計3億回を目前に更新中!

韓国では、髪型、アクセサリー、コスメに至るまで主人公のマネをする女子が巷であふれ“ド・ハナ病”という流行語が生まれるまでに!ド・ハナを演じたのはシン・イェウン。大学在学中にフリーペーパーのモデルからスカウトされ、わずか3カ月で本作に抜擢されたシンデレラガール。そんな彼女が思いを寄せるハ・ミン役を「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」「梨泰院クラス」「人間レッスン」など話題作に出演し、人気赤丸急上昇中のキム・ドンヒ。他にも、ド・ハナと同じ名前で才色兼備のキム・ハナ役をガールズグループ・Aprilメンバーのナウン、お調子者でムードメーカーのキュートなヨ・ボラ役のキム・スヒョン、ド・ハナに片思いするナム・シウ役を「十八の瞬間」に出演したシン・スンホ、Youtuberを目指すチャ・キヒョン役を「愛はビューティフル、人生はワンダフル」「ショッピング王ルイ」に出演したリュ・ウィヒョン。この6人の友情と恋模様を描いていく。

ドラマは社会現象を起こし、韓国でのファンミーティングは、チケットが発売開始後、わずか1分で完売するなど、WEBドラマとしては異例ともいえる人気作となった。

若い人を中心に人気のWEBドラマだが、誰もが経験する学生時代を描いた本作は、全世代におすすめ!
本作は1話約10分程度ながらも、恋愛をベースに“学園あるある”がリアルに描かれている。親友に知られたくない過去、嘘を貫き通す葛藤と劣等感、ジェラシーなど、人々の心の奥にある“闇”にもスポットを当て、学生時代を経験した大人も十分楽しめる作品となっている。

■あらすじ
同級生ミンに恋心を抱いているド・ハナは、裏腹に無愛想に接してしまう。親友のキム・ハナと、ミンが楽しそうに話すのをみて、ド・ハナはそんな彼女がうらやましかった。ある日、ド・ハナは、クラスメイトが“ド・ハナがキム・ハナのマネをしている”という噂を聞き、同じ名前だというだけで比べられ、劣等感に陥る中、キム・ハナの財布が自分と同じことに気づき戸惑う。ギヒョンは、クラス対抗のバスケットボールの試合に、バスケ部のエース、シウを誘うが断わられてしまう。しかし、ド・ハナが好きなシウは、ド・ハナがバスケ部のマネージャーになろうとしていることを知ったシウは、態度が一変、試合に出ることに。シウが自分に好意を抱いていることを知りながらも、自身はミンへの気持ちを抑えられず、シウに友達以上の感情を持てないでいるド・ハナだった。恋愛、進路への不安や、隠したい嘘や秘密、ジェラシーや自身のコンプレックスまで、誰もが学生の頃に抱えたピュアな気持ちをリアルに描いた学園ドラマの決定版!

■スタッフ
プロデューサー:ソン・ジュソン
脚本:キム・サラ
演出:ハン・スジ

■キャスト
ド・ハナ役:シン・イェウン
キム・ハナ役:イ・ナウン
ハ・ミン役:キム・ドンヒ
ナム・シウ役:シン・スンホ
ヨ・ボラム役:キム・スヒョン
チャ・ギヒョン役:リュ・ウィヒョン
ほか

韓国ドラマ一覧
 2021.02.07-21 土・日 9:59-10:55 日本初放送
Youtube「A-TEEN」視聴ページ

kandoratop【作品詳細】【「A-TEEN」シリーズを2倍楽しむ】