LaLa TVノーカット「イルジメ〔一枝梅〕」第6-10話あらすじ:ヨンが牢獄域に!?予告動画

2020年11月18日00時00分ドラマ
©SBS

女性チャンネルLaLa TVでノーカット放送の、イ・ジュンギ、パク・シフ、ハン・ヒョジュ、イ・ヨンアと超豪華共演で贈る、感動の世直し韓国フュージョン時代劇「イルジメ〔一枝梅〕」(全20話)11月18日(水、25:00~)第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「イルジメ〔一枝梅〕」は、最高視聴率31.4%を打ち立て、これまであまり時代劇を見なかった若い世代までを虜にした韓国SBSの2008年の作品。⇒「イルジメ〔一枝梅〕」を今見てほしいワケは?

■キャスト
ヨン=イギョム/イルジメ役:イ・ジュンギ
シフ=チャドル役:パク・シフ
ウンチェ役:ハン・ヒョジュ
ポンスン役:イ・ヨンア
 他

■第6話
クォン・ドゥヒョンの遺書には、イ・ウォノの死の真相が書かれていた。ウォノの死を指示した人物は、必死でその遺書を手に入れようとする。一方、ヨンは居場所が分かった姉に会いに行くが、追われる身になった姉には会うことも助けることも出来なかった。その後も姉の行方を捜し続けるヨンに、科挙試験の当日、姉の居所が分かったとの知らせが入る。ヨンの科挙合格を祈るセドルとタンの気持ちを尻目に、ヨンは会場を後にする。

■第7話
ヨンは妓生たちから姉の情報を聞き出そうとするが、春画売りの現場を押さえられ牢獄行きに。偶然にも同じ牢獄にはシフの告発で捕まったヨニがいたが、互いに気づかない。一方、ヨニがイ・ウォノの娘で弟ギョムを捜していたと知るピョン・シク。ウォノを暗殺した人物からギョム捜しを命じられ、ヨニに弟の居場所を吐かせようとするが、ヨンが弟と気づいたヨニは口を割らない。釈放されたヨンは同じ牢獄にいた官婢が姉と知り驚く。さらに処刑されると聞き…。

■第8話
父と姉を殺した人物を捜し出そうとするヨンは、捕卒になるためと嘘をつきセドルから盗みの技を教わる。そして夜な夜な官吏の屋敷に忍び込み、父を斬った剣に刻まれていた文様を手がかりに“仇”を捜す。ある晩、戸曹判書の屋敷から剣らしき物を盗み出すが、中に入っていたのは著名な画伯が描いた絵でヨンは捨ててしまう。だが、その絵を拾ったデシクが盗難容疑で連行。ヨンは王に再捜査を直訴するが、結局デシクが犯人とされる。そして処刑の日…。

■第9話
かつて住んでいた屋敷の塀の上で眠っていたヨン。ウンチェはおばが住むことになったその家の庭でヨンの姿を見つけ驚くが、ウグイスと梅にまつわる話をするヨンに初恋の少年の姿を重ね合わせ運命を感じる。そしてヨンは戸曹判書の隠し財産を奪うことに成功。盗んだ現場に梅の花の絵を残すことから「イルジメ(一枝梅)」と呼ばれるが、義禁府の必死の捜査も虚しく、正体は掴めぬまま。そんな中、ヨンはシフが姉を告発した人物と知り…。

■第10話
幼い頃に出会った少年が持っていた帯飾りを拾って以来、持ち主を捜していたポンスンだが、それがヨンのものと知り驚く。そのヨンは天友会の歓送会に変装して潜入。“黄金のカエル”を盗み出すが、ふと父が天友会に所属していたことを思い出し、“仇”は会の一員だと確信する。そしてウォノの命日。いまだ法事を行い続けているタンをセドルは切なく見つめていた。一方、ヨンはシワンに連れられピョン・シクの屋敷に行くが、そこで天友会の名簿を発見。父の名が「謀反を図り自決」として抹消されていることを知り、怒りに震える。

LaLa TV「イルジメ〔一枝梅〕」番組公式サイト
 2020.11.11スタート 月~金25:00-26:30 ノーカット
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】