ユ・アイン&ピョン・ヨハン登場!BS-TBS「六龍が飛ぶ」第7-9話あらすじ:イ・バンジの約束!悲劇の七夕…予告動画

2020年11月18日13時50分ドラマ
©SBS

ヨンギュからプニが頭のおかしな女だと聞いたバンウォンだが、なぜかプニを放っておけず助けようとするが…BS-TBSにて放送の韓国時代劇「六龍が飛ぶ」(全65話)来週2020年11月19日(木)からの第7話~第9話のあらすじと見どころ、豆知識を紹介、作品公式サイトに予告動画が公開中だ。

「六龍が飛ぶ」は、腐敗した高麗に革命を起こし、新たな理想国家を建てるため立ち上がった6人の英雄の生き様を描いた歴史くエンターテインメント時代。【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】では時代背景や、各話の詳しいあらすじと見どころやキャストの魅力や豆知識をまとめて紹介している。
※以下、50話版を視聴してあらすじ紹介しているので、カットされた場面やあらすじが前後することもある事、ご理解ください。



■キャスト(子役)
イ・ソンゲ=太祖役:チョン・ホジン
チョン・ドジョン=三峰/サンボン役:キム・ミョンミン
イ・バンウォン=靖安大君役:ユ・アイン(ナム・ダルム)
イ・バンジ=タンセ役:ピョン・ヨハン(ユン・チャンヨン)
プニ役:シン・セギョン(イ・レ)
ムヒュル役:ユン・ギュンサン(ペク・スンファン)
ヨニ役:チョン・ユミ(パク・シウン)

■第7話(6話/全50話版)
プニは村に戻れなくなった仲間の所に戻り、どうしても会わなければならない人がいるので、1か月だけ我慢してほしいと頼む。仲間と話し合っているプニの前に現れたバンウォンは、プニの仲間たちにひどい扱いを受ける。ヨンギュに助けられたバンウォンは、飯屋でプニを見つける。逃げるプニを押さえつけやっと落ち着かせるが、プニが木彫りの人形を持っていることに驚く。一方、ホン師匠に騙されていたことに気づいたムヒュルは、名の通った剣士を倒して名声を手に入れようと考える。いきなり高麗一のキム・テミは無謀と判断し、まずカササギ毒蛇に狙いを定め武者修行の旅に出る。チョン・モンジュ、チェ・ヨンらは、ペク・ユンの土地の税が上乗せされ、民が蹂躙された件を聞き、ホン・インバンに対する怒りをあらわにする。こうなったのもイ・インギョムに権力を与えたチェ・ヨン将軍のせいだと糾弾するモンジュ。怒りに震えるチェ将軍は、ホン・インバンもまた士大夫だ!と机上論だけの士大夫の本性を蔑む。楽師としてカップンと共にその席にいたタンセは、自分がペク・ユンを殺害したためにプニたちを犠牲にしてしまった。チョン・ドジョンの進む道は間違っていないのか?と自問し…。
本作でピョン・ヨハンが演じるタンセというキャラクターにハマったという声を多く聞いた。特に中盤はタンセが主役といってもいいほどの存在感でドラマをリードする。「ミセン」とは正反対の抑えた切ない演技や歌の披露、そして何よりアクションがスゴイ!ムヒュル役のユン・ギュンサンともども2人は、本作のために半年以上、徹底的にアクションを習ったという。そのすさまじさは、バンウォン役のユ・アインが申し訳ないと思ったほど。これについては3人それぞれのインタビューで詳しく紹介しているので、【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】で確認しよう。この回のもっと詳しいあらすじと見どころは6話詳細/全50話版

■第8話(6-7話詳細/全50話版)
ウンチャンに逃げられた僧兵たちは、訪ねて来たプニを彼の仲間だと考え拉致し批国寺に監禁し、ウンチャンが遺した細長い革紐に書いた暗号解読を命じる。偶然プニが拉致される現場を目撃したバンウォンは批国寺へ潜入するが、見破られてしまい僧兵たちに囲まれ絶体絶命のピンチ!ホン・インバンの登場で救われるが、インバンはまたもや自分と手を組もうと言う。
かつてインバンは、少年バンウォンを陥れるために偽の壁紙を書き、ホ・ガンの父がキル・テミに賄賂を送ったことを明らかにした。このためにホ・ガンの父が命を絶ち、バンウォンは儒生たちの中で孤立してしまった。だが、バンウォンはインバンの手を握らなかった。
進む道を見つけたというバンウォンは今回もその手を握らなかった。
プニの拉致を偶然知ったタンセとムヒュル。タンセが多勢の僧兵を倒す間に、ムヒュルはプニを救出。僧兵たちの証言からプニを救出したのが山で会ったムヒュルだとバンウォンは気付く。そして、瀕死のウンチャンに出会い暗号の革紐を託され、解読を試みる。
プニもまたかつてチョン・ドジョンに教えられた方法で暗号の解読を始める。
「7拠点を廃し咸州に集結し、イ・ソンゲの民となれ」と暗号を読み解いたバンウォンは、開京でみつけた隠れ家に一旦戻り、まだ分からぬ何者かが、咸州に基地を作り父イ・ソンゲを中心とした新しい国作りのための革命を計画していることを知る。
その頃咸州では、バングァが父イ・ソンゲにある文書を見せるが、間者の仕業かもしれないと、書き人を探すように命じる。
■豆知識:プニが解読した暗号(乱字角)について⇒6話詳細/豆知識で、この回の詳しいあらすじは、6話と7話詳細/全50話版7で。

■第9話(オリジナル第7話)
批国寺(ピグクサ)の僧侶チョンニョンは、ペク・ユン殺しの犯人に関する情報を買うために花事団(ファサダン)のチョヨンを訪ねる。片が付いた事件の情報を買いに来たことを不審に思ったチョヨンは逆に、詳しい事情を買うと持ち掛ける。チョンニョンは、チョン・ドジョンを探している過程である組織の存在を知り、そこに凄腕の剣士がおり、おそらくその剣士が犯人のようだと教える。チョンニョンが帰った後、チョヨンは女忍軍団にペク・ユン殺人事件の真相を探るよう命じる。ホン・インバンはキル・テミとウ・ハクチュを引き合わせ、協力して自分たちの勢力を大きくしイ・インギョムの独走を防ごうと提案する。その頃、イ・インギョムもまたホン・インバンらを失脚させその代わりをイ・ソンゲにさせようかと思案中だった。そこに星占い師が現れ「東北面の木子の姓より吉がやってくる」と占う。一方、咸州ではプニがついにチョン・ドジョンに会えることに。バンウォンは“その人物”に会うために、イ・ソンゲの名を使ってイ・シンジョクを騙し、4人で会おうと持ち掛ける。今後プニは連絡係として使われることに。チョン・ドジョンもまたイ・ソンゲに会う意思があることが分かり、バンウォンの提案を受けることに。その夜、シンジョクとバンウォンがそれぞれ約束の場所に一人で向かう。その時、何者かが現れバンウォン達を拉致。プニが危険を知らせる笛の音を吹き、バンウォンたちが拉致されたことを知ったヨンジュが、イ将軍の元へ報告に走る。組織に拉致されたと勘違いしたイ将軍らは、プニを捕まえバンウォンの行方を追及する。答えないプニの首を刎ねようとしたその時…。
この回のもっと詳しいあらすじと見どころは7話詳細/全50話版で。

BS-TBS「ドラマ紹介」番組公式サイト
 2020.11.11スタート 13:00-13:55
「六龍が飛ぶ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】