菅田将暉、初のウエディングソングに込めた思いを語る!『ゼクシィ』1月号の付録「ドラえもん婚姻届」!

2020年11月20日00時00分商品・CM

株式会社リクルートマーケティングパートナーズが企画制作する結婚情報サービス『ゼクシィ』1月号(2020年11月21日発売 ※一部地域を除く)は、11月20日(金)公開の映画『STAND BY ME ドラえもん 2』とタイアップし、主題歌を歌う菅田将暉のインタビューを掲載することが分かった!映画公式サイトで予告動画が公開されている。

インタビューでは、菅田将暉が主題歌「虹」に込めた思いやドラえもんの魅力について語っている。



ドラえもん■苦労の連続だった「虹」制作秘話とは?
映画主題歌としてウエディングソング制作のオファーが届いた菅田。「さよならエレジー」でタッグを組んだ石崎ひゅーいを再び迎え、制作に臨んだ。曲名を計4 回変更していたり、複数のスタジオで収録してみたりと、苦労しながら約1 年かけて完成させたそうだ。「のび太くんとしずかちゃんという『この世で一番有名なカップル』をイメージしなくてはいけないし、映画のテーマの1 つである家族という視点も入れたいし、とにかく大変でした」と苦笑しながらその過程を振り返ってくれた。

■菅田、ドラえもんの魅力を語る!結婚を控える読者に向けたメッセージは「行ってらっしゃい!」
ドラえもんの大ファンという菅田さんは、今年の自粛期間にもドラえもんを見たそうです。「いつ見てもやっぱりのび太くんが一生懸命で、でも不器用で。実はドラえもんも抜けているところがあって、日本一有名な主役がダメでいてくれると安心できるし、勇気が出ますよね」とその魅力を語ってくれた。また、結婚を控えたカップルへのメッセージをお願いすると、「僕も結婚はまだでアドバイスはできないので、メッセージとしては『行ってらっしゃい!』ですかね。周りから何を言われても、結婚したらもうふたりだけの国。外交はちゃんとしつつ、鎖国するところは鎖国してもいいと思います」とユーモアあふれる回答をした。

ドラえもん■サムシングブルー色の「ドラえもん婚姻届」
映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の2020 年11月20日(金)の公開を記念し、『ゼクシィ』1 月号にスペシャルコラボした「ドラえもん婚姻届」が付録で登場する。カラーは結婚式で身に着けると幸せになれるアイテム「サムシングフォー」の「サムシングブルー」を意識した青色。映画に登場するドラえもんがいたるところに顔を出し、おふたりのご結婚をやさしく祝福してくれる。国民的キャラクターにお祝いしてほしいという夢が実現するような婚姻届が完成した。

◇映画内容
大好きなしずかちゃんと、ついに結婚!のび太の子どもの頃からの夢が叶うはずだった結婚式当日、なぜか、のび太が来ない・・・。原作のなかでも、とくに人気の高いおばあちゃんのエピソードが、時間と空間を超え、のび太の未来につながっていく。お嫁さんをひと目見たいというおばあちゃんの願いを叶えるため、ドラえもんとのび太の大冒険が始まる。過去、現在、そして未来を舞台にした、涙と絆の物語です。

■映画情報 2020 年11 月20 日(金)より公開!
©Fujiko Pro/2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners

映画公式サイト

ゼクシ■『ゼクシィ』1月号(2020年11月21日発売)情報
【巻頭大特集】すてきな先輩夫婦1138組が証言
“結婚が決まった今話すべきこと”大発表
【綴じ込み付録】
・結婚式の費用明細BOOK
・会場探し&打ち合わせの心得本
・手作りアイテムBOOK
【特別付録】
・【 リトルツインスターズ 】おつきさま形USB加湿器