韓国ドラマ「コッパダン~恋する仲人~」第1-5話あらすじ:空がくれた縁~秘密の愛|予告動画

2020年11月22日23時00分ドラマ
(c)Jcontentree corp. all rights reserved

次世代イケメン俳優が総出演し、イケメン仲人集団“コッパダン”がピュアな王様とおてんば娘の恋を実らせる縁談ミッションを繰り広げる韓国ラブコメ時代劇!WOWOWプライムにて放送の「コッパダン ~恋する仲人~」(全16話)第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。第1話無料放送。
※WOWOWにて2020.11.23~12.14の放送に合わせて紹介したものです。



「コッパダン ~恋する仲人~」は、初恋を貫こうとする王と、突然目覚めた恋心に戸惑う仲人、2人の間で揺れるヒロインの甘く切ない三角関係が描かれるラブコメ時代劇。

コッパダンep1■第1話「空がくれた縁」
花より美しい男たちによる結婚仲介集団“コッパダン”。コッパダンはオ大監の娘の結婚の仲介を依頼されるが、そこで何も知らないケトンともめてしまうことに。一方、鍛冶職人のキム・スはケトンとの結婚の仲介をコッパダンのマ・フンに依頼するが、何度も断られてしまう。そんな中、コッパダンはケトンが広めたうわさのせいで、客の来ない日々が続く。とうとうキム・スからの依頼を引き受けたマ・フンはケトンに会いに行くのだが……。

コッパダンep2■第2話「真心」
スから求婚されたケトンは、兄を捜すためにお金を使い果たしてしまい、結婚は無理だと断る。しかしスは、ケトンの荷も一緒に背負っていくと言う。スの優しい言葉を聞きケトンは結婚を決める。婚礼の準備が滞りなく行われる中、スは母のかんざしを家に置き忘れたことに気付く。急いで取りに戻るのだが、そこで何者かに襲われ連れていかれる。着いた先は宮殿で、スは先王の息子だと言われるのだった。一方、ケトンは戻ってこないスが心配で……。

コッパダンep3■第3話「恋しさ」
コッパダンの面接を受けたケトンは、見習いとして働くことになる。マ・フンはケトンに、共にイ・スを捜すことを約束する。そのころ王宮を抜け出したイ・スは、ケトンに会うことができず途方に暮れていた。一方、客足の減ったコッパダンに縁組みの依頼が舞い込むが、フンのやり方にケトンは納得がいかない。そんな中、お金をだまし取られ兄の捜索に打つ手がなくなったケトンだが……。

コッパダンep4■第4話「恥じらい」
腹をすかせたケトンは知らない男たちと仲良くなり、ごちそうしてもらうことに。そこにケトンを心配して捜しに来たフンが現れる。ケトンが危ない男たちに囲まれていると勘違いしたフンは、自分を夫だと言う。結局ケトンを連れて帰りながら、自分のそばにいろと言うのだった。一方、科挙に首席で合格したイ・ヒョンギュの縁談を任されたコッパダン。ヒョンギュに愛する女性がいると知ったケトンは、彼女と結びつけようと必死になる。

コッパダンep5■第5話「秘密の愛」
フンをこっそり連れてこさせたイ・スだが、頭の良いフンには自分が王であることを見抜かれてしまう。ケトンをそばに連れてきたいとフンに言うが、フンは冷たくケトンのことを忘れろと言い放つ。フンにケトンを守ってほしいと頼むイ・ス。一方、ジヨンとの結婚を決心したヒョンギュは、母親に彼女との結婚を認めてほしいと頼むが、母親は納得しない。別の媒婆を連れてきて、左議政の姪との結婚を進めようとするのだが……。

■キャスト
マ・フン役:キム・ミンジェ
ケトン役:コン・スンヨン
イ・ス役:ソ・ジフン
コ・ヨンス役:パク・ジフン
ト・ジュン役:ピョン・ウソク
カン・ジファ役:コ・ウォニ
 他

WOWOW「コッパダン」番組公式サイト
 2020.11.23~12.14 月~金8:15-9:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「コッパダン」を2倍楽しむ】