ムン・グニョン&キム・ソノの密着捜査&ラブコメ「君のハートを捕まえろ!」来年2月発売!日本版予告動画

2020年11月20日00時00分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

ムン・グニョン&キム・ソノ主演!鉄道警察隊が、市民の身近な移動手段である地下鉄で「幽霊」と呼ばれる連続殺人鬼を捕まえるため事件を解決していく密着捜査を描く韓国ラブコメ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~(原題:幽霊を捕まえろ)」が、2021年2月3日(水)よりDVD-BOX1を、3月3日(水)よりBOX2が発売されることが分かった!Youtubeにて予告動画が公開されている。

「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~(原題:幽霊を捕まえろ)」は、韓国tvNにて昨年2019年12月10日に終映した作品。市民の身近な交通機関である地下鉄を守る鉄道警察隊のコ・ジソクと新米警察ユ・リョンが繰り広げるラブコメ×捜査劇。



猪突猛進で情熱あふれる新米警察ユ・リョンを演じるのは、久々のドラマ復帰となる女優ムン・グニョン。行方不明になった妹を捜すため鉄道警察隊に志願したユ・リョンは、驚くべき空間認識能力で盗撮・窃盗など地下鉄にまつわる様々 な事件を解決に導いていく。
「メリは外泊中」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」などで演じた今までの少女のような可愛らしいキャラクターから一変し、人情深く、熱血な新人警察官を熱演!思い立ったら突っ走るエネルギッシュな新しい一面のムン・グニョンに注目!
kiminoそんなユ・リョンとタッグを組むのは「100日の郎君様」や国民的バラエティ「1泊2日シーズン4」で次々と知名度を上げ、Netflixで独占配信中の「スタートアップ:夢の扉」にもメインキャストとして出演しているキム・ソノ。原則第一で慎重派のコ・ジソク役に扮する。鉄道警察隊の班長である彼は、ユ・リョンに振り回されつつもピンチの時は必ず駆けつける頼もしい存在。そんな優しい一面に胸キュンする女性が続出!?
悪縁から始まった 2 人は“地下鉄の幽霊”と呼ばれる連続殺人犯を捕まえるため協力し合い、徐々に絆を深めていく。果たして連続殺人犯の正体は?そして 2 人のロマンスの行方は…?

当作品は、韓国首都ソウル地下鉄の安全を守る警察隊が舞台。実在する駅名と架空の駅名を織り交ぜ、さまざまな駅で事件を解決していくが、韓国旅行に行ったことある人なら見たことある光景に、現地に行けない今だからこそ見て楽しめる要素が盛りだくさん!

kimino■あらすじ
警察学校を主席で卒業しエリート街道まっしぐらと言われていたコ・ジソクは、認知症である母の看病で出世を諦め、警察署の中でも比較的残業が少なく安定的な地下鉄警察隊に勤務している。ある日、地下鉄内で連続殺人事件が発生し“地下鉄の幽霊”と呼ばれる犯人が浮上する。“地下鉄の幽霊事件”の捜査をすることになったジソクのチームだが、そこに新人警察官のユ・リョンが地下鉄警察隊に志願してくる。ユ・リョンはソウル全地下鉄構内の店、出口などの位置がすべて把握している特別な能力を持っているが、それには深いワケがあった。犯人を捕まえようと奮闘するが、無鉄砲で行動するユ・リョンと問題を大きくしたくない慎重派ジソクはいつも対立ばかり。しかし、互いの辛い過去や痛みを分かち合ううちに、いつの間にか愛情が芽生えてくるのだが…。そんな中、ジソクと共にエリート街道を歩んでいた元婚約者のハ・マリとユ・リョンの過去を知り、恋心を抱いているキム・ウヒョクも捜査に加わるうちに2人の関係はこじれはじめる…!?

■スタッフ
演出:シン・ユンソプ「帰ってきて ダーリン!」
脚本:ソ・ウォン、イ・ヨンジュ

■キャスト
ユ・リョン役:ムン・グニョン「メリは外泊中」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
コ・ジソク役:キム・ソノ「100日の郎君様」「スタートアップ:夢の扉」
ハ・マリ役:チョン・ユジン「ロマンスは別冊付録」「W-君と僕の世界-」
キム・ウヒョク役:キ・ドフン「アスダル年代記」「ロマンスは必然に」 
ナム・ギエ
ソン・オクスク
ほか

Youtube「幽霊を捕まえろ(原題)」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】