三井住友銀行が八村塁選手と同世代の応援団を結成!八村選手を全力で応援するスペシャルCM放送・WEB公開

2020年11月21日00時00分ドラマ

株式会社三井住友銀行は、東京2020オリンピックに向けて、「THE POWER TO BELIEVE」をコンセプトに、八村塁(はちむら るい)選手と共に、「信じることの力」を改めて世の中に発信するプロジェクトを展開しており、スペシャルCM「八村選手応援篇」(30秒・60秒)を2020年11月21日(土)より、放映、Youtubeでも動画公開した。



三井住友銀行では、2020年度新入行員によるSMBC応援団を結成。「THE POWER TO BELIEVE LIVE」と題して、三井住友銀行の行員と八村選手との交流イベントにおいて、再び渡米する八村選手にエールを送った。スペシャルCM「八村選手応援篇」は、コロナ禍での入行となった2020年度新入行員は、八村選手と同世代となり、コロナ禍でも諦めずに頑張る八村選手と、そんな同世代の八村選手を全力で応援する行員たちの交流の様子を、描いている。

CM八村選手は、「サプライズの応援に驚きました。短い時間での特訓だったと聞いたのですが、動きもそろっていて、声も大きくて、気持ちが伝わってきました!ありがとうございます。
2年目のシーズンがもうすぐ開幕します。オリンピックもあり大事なシーズンになりますが、日本から、とても多くの応援をしていただいていることを感じて、良いシーズンにしたいと思います。特に、同級生がコロナ禍で苦しみながら諦めずに頑張っていること、そして僕の活躍を信じてくれていることを、力に変えて頑張ります!」とコメントしている。

みつい

また、応援団参加者は「本番で八村選手の目の前に立った時、その存在の大きさに驚きました。日本を代表して世界で戦っている八村選手に、私たちの気持ちを届けたくて、精いっぱいエールを送りました。まだまだコロナ禍 で、誰もが苦しい状況ですが、前を向いて仕事にまい進したいと思います。そして、つらいとき、くじけ そうなときは、世界で活躍する同世代・八村選手の姿を見て、また頑張りたいと思います。私たちは八村選手を全力で応援し続けます。頑張れ!八村塁選手!!」と、八村選手の参加を喜び、選手としての活躍に大きなエールを送っている。