ノーカットCS初「優しい魔女」第1-5話あらすじ:正反対の双子~土壇場の恋人宣言|LaLa TV

2020年11月22日12時40分ドラマ
©SBS

イ・ダヘが正反対の双子の姉妹の一人二役に挑戦し、リュ・スヨン、ペ・スビン共演!韓国大人のラブコメ!LaLa TVにてノーカットCS初放送の「優しい魔女(原題:優しい魔女伝)」11月23日(月)から第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「優しい魔女」は、平凡で優しい主婦がある事情から妹の身代わりとして魔女のようなCAとして二重生活を送るラブコメディ。



■第1話「正反対の双子」
ソンヒとドヒは客室乗務員を夢見る双子の姉妹。高校生の時、警察官の父が事件に巻き込まれて死亡し、一家は貧乏のどん底に。2人そろって大学の航空運航科に合格するが、経済的事情から姉のソンヒが辞退。数年後、東海航空の客室乗務員となった妹のドヒは客室乗務員大賞を受賞し、パイロット大賞を受賞したソン・ウジンと共に東海航空の看板スターとなる。そんな中、東海航空のオ・テリ専務が機内でパワハラ事件を起こし、逮捕される。

■第2話「乱気流のハプニング」
倒れたドヒに代わり東海航空へ物を受け取りに行ったソンヒは、そのまま7泊8日のフライトに出ることに。家では義母オクチョンがソンイを捜し回り、ソンヒは機内から家に電話していてチェ・ガンミン室長に見つかり叱責される。自分の失態でドヒの評価が下がってはいけないと気を引き締めるソンヒ。そこへ客として乗っていたウジンの母コンジュからウジンへの伝言を頼まれ、ソンヒはミスを挽回しようと張り切って操縦室へ向かう。

■第3話「二重生活」
やっと韓国に戻ったものの、オクチョンに無断外泊を追及され窮地に陥るソンヒ。オクチョンはソンヒの浮気を疑い、それを突き止めるため強引に同居を始める。フライトを終えて帰宅したウジンは自分の家がシェアハウスになっていることを知り激怒。一方、ドヒがシェアハウスに引っ越したと知ったソンヒは1人暮らしよりは安心と胸をなでおろし、ドヒの携帯に登録された男性の中にドヒを脅す人物がいると考え、接触を試みる。

■第4話「深まる誤解」
波乱含みで始まったシェアハウスでは、いきなりオ・テヤンが身分詐称で捕まる事件が発生。心の安定を奪われたウジンは有給を返上してフライトに出るが、あいにくドヒと同じフライトになり、2人きりで茶道体験するはめに。その頃、ポン家ではチョンデが仕事の面接と偽って浮気相手と密会。ソンヒの浮気を疑うオクチョンは娘のチョンジと一緒にソンヒにテレビ電話をかけ、画面の向こうに見知らぬ男と2人でいるソンヒの姿を発見する。

■第5話「土壇場の恋人宣言」
怪しい男に待ち伏せされたソンヒはウジンの助けで男を捕らえ、警察に突き出すことに成功するが、男は東海航空の社員でファン理事の甥だった。執行猶予となり釈放されたテリは反省のかけらもないが、ピョンパンがワンエアの経営を第三者に任せるつもりであることを知り激怒。腹いせにドヒを連れ出し、無理難題を押しつける。その頃、ソンヒの居場所を追跡し浮気相手と一緒だと確信したオクチョンらは、ウジンの家に乗り込んでいく。

■キャスト
チャ・ソンヒ役:イ・ダヘ(一人二役)
チャ・ドヒ役:イ・ダヘ(一人二役)
ソン・ウジン役:リュ・スヨン
オ・テヤン役:アン・ウヨン
ポン・チョンデ役:ペ・スビン

LaLa TV「優しい魔女」
 2020.11.23スタート 月~金 22:30-23:45 ノーカットCS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】