LaLa TVノーカット「イルジメ〔一枝梅〕」第16-最終回あらすじ:イルジメに心惹かれていくウンチェ…予告動画

2020年12月03日00時00分ドラマ
©SBS

イ・ジュンギ、パク・シフ、ハン・ヒョジュ、イ・ヨンアと超豪華共演で贈る、感動の世直し韓国フュージョン時代劇!女性チャンネルLaLa TVでノーカット放送中の「イルジメ〔一枝梅〕」(全20話)12月3日(木)第16話~第20話(最終回)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

※12月15日(火)からは、チェ・ジウ&クォン・サンウ主演の純愛ドラマ「天国の階段」を放送する。



「イルジメ〔一枝梅〕」は、最高視聴率31.4%を打ち立て、これまであまり時代劇を見なかった若い世代までを虜にした韓国SBSの2008年の作品。⇒「イルジメ〔一枝梅〕」を今見てほしいワケは?

■キャスト
ヨン=イギョム/イルジメ役:イ・ジュンギ
シフ=チャドル役:パク・シフ
ウンチェ役:ハン・ヒョジュ
ポンスン役:イ・ヨンア
 他

■第16話
イルジメの活躍によりチョン父子は清に送り帰されることに。皆が喜ぶ中、セドルは危険に身を置くヨンを思い、胸を痛める。そのヨンはセドルとタンが婚礼式を挙げていないと知り、一肌脱ごうと考える。市場の人々の協力を得て式の準備は進められ、セドルとタンはようやく結ばれるのだった。一方、シフはある男からピョン・シクが実の父ではないと聞かされ、タンに怒りをぶつける。

■第17話
ヨンを助けようとイルジメに扮して捕まったセドルは、ひどい拷問を受け瀕死の状態に。シフに背負われタンの元に戻るが、そんな時でも二人の息子たちを案じていた…。ヨンはセドルが忍び込んだ屋敷に侵入するが、主人はすでに殺されていた。さらに次の標的の邸宅に忍び込むが、義禁府の役人に追われ、ついにシフに刺され重傷を負う。

■第18話
ピョン・シクを犯人だと思い込んだイルジメは、ウンチェを人質にし父の死の真相を問い詰めるが、殺害を命じたのは殺されたイ・ギョンソプだと聞き愕然とする。復讐を断念しイルジメを葬ることを決意するヨン。一方、ポンスンもイルジメの正体を知ることに。宮殿では清へ支援兵を送るため志願兵を募るが、ヨンの親友デシクも志願。彼らの危険を察したヨンは再びイルジメとして立ち上がる。

■第19話
ヨンのために死ぬ覚悟をしたポンスンはイルジメに変装、サチョンらに追い詰められたその時、コンガルが現れる。そして自らポンスンに剣を向けると、共に絶壁から身を落とすのだった。ポンスンが自分のために命を落としたと知り、悲しみに暮れるヨン。だが大切な人々の命を奪った真犯人を捜し出し復讐することを誓い、宮殿に侵入する準備を進める。

■第20話(最終回)
イルジメの登場により宮殿内は大騒動に。デシクら志願兵もイルジメの指示で無事脱出し、ヨンは最後の目的である父の復讐を果たすべく仇が所持する剣を捜す。一方、シフは偶然ある血書を目にしてしまう。そこには実父ウォノの死の真相が…。さらに自分がウォノ暗殺の原因を作ってしまったことも知り驚愕する。同じ頃、ヨンも父を殺した犯人が王であるという事実に衝撃を受ける。そして、ついに王との対決の時が来た…。

LaLa TV「イルジメ〔一枝梅〕」番組公式サイト
 2020.11.11-12.09 月~金25:00-26:30 ノーカット
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】