LaLa TV、四季シリーズ最後は「春のワルツ」11/27スタート!<トンイ>ハン・ヒョジュ×ソ・ドヨンの純愛ドラマ

2020年11月23日19時00分ドラマ

ユン・ソクホ監督が贈る「四季シリーズ」の最終章となる第4弾「春のワルツ」(全20話)が、LaLa TVにて11月27日(金)から月~金曜ひる12時30分~13時45分枠で放送!本作はU-NEXTなど配信各社で配信中だ。

※ユン・ソクホ監督が贈る「四季シリーズ」全シリーズ作品、キャスト紹介、監督の色へのこだわり、音楽の魅力やロケ地については【「四季シリーズ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。
場面写真付きのあらすじはコチラ⇒【「春のワルツ」画像付き各話あらすじ】



「春のワルツ」は、この世にたった一人の肉親から何度も捨てられる悲しみを背負った少年スホと、スホ親子に裏切られ母まで亡くしてしまった病弱な少女ウニョンが、心に傷を抱えたまま15年の月日を経てめぐりあい、反発しながらもやがて愛し合う純愛物語。
今の韓ドラブームの生みの親ともいえる、ユン・ソクホ監督の四季シリーズ「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」の最終章として2006年KBSにて放送された。

当時新人だったソ・ドヨン、ハン・ヒョジュ、ダニエル・ヘニー、イ・ソヨンの4人をメインキャストに抜擢し、冬のオーストリアで運命に導かれるようにして出会った4人の男女の純粋な愛を、繊細な映像美と音楽で綴ったラブストーリーとして話題になった。
メインキャストの美貌と共に、芸術の都ウィーンでメトロキノ劇場、シュテファン大聖堂、ミラベル宮殿、ザルツブルグ城等など美しい映像をふんだんに盛り込み“映像の魔術師”ユン・ソクホ 監督が独特の繊細な映像美の美しさは息をのむほど。

今ではそれぞれドラマや映画で大活躍の4人の初々しい演技をお楽しみに。また、本作でライバルのヒロイン2人、ハン・ヒョジュとイ・ソヨンは時代劇「トンイ」でも共演しており、イ・ソヨンはソ・ドヨンとも「秋のカノン」で共演した。

■あらすじ
真冬のオーストリア・ウィーン。天才ピアニストとして名を馳せるチェハ、そのマネジャーのフィリップ、チェハに15年前から想いを寄せているイナ、そしてウニョン。4人は運命に導かれるようにしてめぐり合う。電車の中で出会ったチェハとウニョン、お互いの第一印象は最悪だった。しかし、チャハはなぜかウニョンに、幼い頃一緒に過ごした少女の面影を見出すのだった。一方、ウニョンもどこか影のあるチャハの存在が気になっていく。レコード会社に勤めるイナは、音信不通となっていたチェハの活躍ぶりを知り、彼を韓国で売り出そうと考える。そしてマネージャーとして、親友としてチェハをサポートするフィリップは、偶然空港で出会ったウニョンの純粋さに強く惹かれてゆき…。
やがて舞台は韓国に移り、少しずつ真実が明らかになってゆくのだった。

■キャスト
チェハ役:ソ・ドヨン「チング~愛と友情の絆」「いばらの鳥」「恍惚な隣人」「夜叉-ヤチャ-」
ウニョン役:ハン・ヒョジュ「華麗なる遺産」「トンイ」「W-君と僕の世界-」
フィリップ役:ダニエル・ヘニー「私の名前はキム・サムスン」「逃亡者 PLAN B」
イナ役:イ・ソヨン「ヨンワン様のご加護」「Dr.JIN」「ルビーの指輪」

LaLa TV「春のワルツ」番組公式サイト
 2020.11.27-12.24 月~金12:30-14:00 ノーカット

kandoratop【各話あらすじ】【「四季シリーズ」を2倍楽しむ】【各話のあらすじ】