中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」第31-最終回あらすじ:子供を身ごもった若曦だが…LaLa TV

2020年11月25日09時55分ドラマ
©2011 上海唐人電影制作有限公司All Rights Reserved.
提供:アジア・リパブリック5周年

華麗なる中国宮廷ドラマブームの火付け役!LaLa TVで放送の大ヒット宮廷ラブロマンス「宮廷女官 若㬢(ジャクギ)」(全35話)11月26日(木)第31話~第35話のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトで視聴できる。

※12月3日(木)からは、復讐を誓う公主と、彼女を愛し続ける美しき仙人の千年に渡る深い愛が胸を打つ、中国発の神仙ラブストーリー「三千鴉の恋歌」を日本初放送する。



■第31話
子供を身ごもった若曦は玉檀の死に打ちひしがれていた。一方、雍正帝は生まれてくる子供に身分を与えるべく、若曦を妃に封じようと準備を進める。雍正帝の残酷さに怯えながらも愛するゆえ憎み切れない葛藤に、若曦は大いに悩むのだった。一方、玉檀を失ったことでますます雍正帝への恨みが増した九皇弟は、明慧にある情報を明かす。明慧は若曦を訪ね、康熙帝の時代、廉親王が雍正帝を陥れ、怡親王が軟禁されることになったのは、ある者の密告が発端となったと語る。

■第32話
明慧の言葉にショックを受けた若曦は、一命は取り留めたもののお腹の子供を流産してしまう。激怒した雍正帝は廉親王に明慧との離縁を命じる。そのことを知った明慧は、子供や屋敷の使用人を救うためにも自分を離縁するよう廉親王に迫るのだった。一方、雍正帝が離縁を命じたことを知った若曦は怡親王と共に八王府に向かうが、時すでに遅し。廉親王はすでに明慧を離縁し実家に戻していた。最悪の事態を予測した若曦は、廉親王や怡親王と明慧の屋敷へと急ぐのだったが…。

■第33話
雍正帝に兄弟の争いの発端が自分であったことを告げた若曦に、雍正帝は驚きと怒りを隠しきれず、若曦には会わぬ日々を送る。決意を固めた若曦は、怡親王に頼んで十四皇弟にある言葉を伝えてもらうと、後日、十四皇弟は康熙帝の聖旨を持参し雍正帝に若曦を側福晋として賜ってほしいと上奏するのだった。康熙帝の遺詔であることから、雍正帝はやむなくこれを承諾する。ついに若曦が紫禁城を離れるその日、雍正帝は遠くから若曦を見送っていた。

■第34話
紫禁城を出た後、十四皇弟の屋敷で暮らし始めた若曦は、雍正帝との思い出を噛みしめながら毎日を過ごしていた。一方、十四皇弟は雍正帝が屋敷に放っている密偵に若曦との仲睦まじいところをわざと見せつけたため、報告を受けた雍正帝は激怒し今後は若曦の報告は不要だと密偵に伝える。そんなことも知らず心穏やかな日々を送る若曦だったが、忍び寄る病魔には勝てなかった。

■第35話
若曦が死亡したとの知らせを受け、雍正帝は山積みになっていた上奏書の中から若曦の手紙を見つけ、涙を流す。十四皇弟の屋敷に駆け付けた雍正帝と怡親王を待っていたのは若曦の位牌と遺骨だけだった。雍正帝は若曦の遺骨を引き取り、巧慧から若曦の思い出の品を受け取る。怡親王も巧慧より手紙を受け取るが、そこには若曦からの最後の頼みが記されてあった。風の吹くある日、雍正帝は若曦の望みどおり散骨する。

■キャスト
リウ・シーシー「酔麗花~エターナル・ラブ~」『ブレイド・マスター』
ニッキー・ウー『墨攻』「トキメキ!弘文学院」
ケビン・チェン「怒火街頭」)
ユアン・ホン「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」
ケニー・リン『西遊記2 妖怪の逆襲』
ハン・ドン「風中の縁(えにし) 」 ほか

■スタッフ
監督:リー・クォックリー(「女医明妃伝~雪の日の誓い~」)
脚本:ワン・リージー(「楊家将伝記兄弟たちの乱世」)

LaLa TV「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」番組サイト
 2020.10.15スタート 月~金9:00-10:00
DVD「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】