残り5回!11/28「嵐にしやがれ」の記念館は櫻井翔!ヒロシとサトシの無人島キャンプも!

2020年11月26日00時00分芸能
@日本テレビ

11月28日の「嵐にしやがれ」で残り5回の放送となる!メモリアル企画「嵐・記念館」は、櫻井翔の登場だ!大学の同級生でラグビー元日本代表の廣瀬俊朗、ジャニーズの後輩、増田貴久(NEWS)、菊池風磨(Sexy Zone)も登場!そして「ヒロシとサトシのソロキャンプ」ロケもファイナルを迎える!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



11月28日の「嵐にしやがれ」には、「記念館」「ヒロシとサトシのソロキャンプ」の二本立てだ。「嵐にしやがれ」も残すところ、後5回の放送となった。21日の放送から嵐メンバーの半生を振り返る「嵐・記念館」をスタートさせた。第1回は相葉雅紀が登場し、その天真爛漫すぎるエピソードにメンバーも驚かされた。相葉雅紀の仲良しとして呼ばれたのは横山裕(関ジャニ∞)と風間俊介の二人。横山は、相葉の地元にいった際、自分の足がタクシーにひかれているのにその自分をおいてコンビニに入ってしまった相葉の行動を暴露した。しかし、そこには父親の店を守るための‟ミッション”が隠されていたのだ。父親の店でいつもよぶタクシー会社であったため、もめごとに巻き込まれて、今後、店でタクシーが呼べなくなると困ると思って逃げたのだという。そのことを聞いて、横山も「やっとわかったわ」と話していた。

28日は櫻井翔の登場となる。大学時代の同級生でラグビーの元日本代表の廣瀬俊朗、櫻井を慕う後輩の増田貴久(NEWS)、菊池風磨(Sexy Zone)が登場してエピソードを語る。テレビでは初公開となる幼少時代の可愛らしい肉声も披露される。そして、今での交流がある友人たちによって学生時代の櫻井翔の姿が明らかになる。極めつけは、初恋の人の写真を前に「この子、この子だわ!」と記憶をよみがえらせる姿も見れる。

そして、人気企画「ヒロシとサトシのソロキャンプ」もついにファイナルを迎える。ソロキャンパーのヒロシにキャンプの面白さを教えてもらい、素の表情で喜ぶ姿を見せる大野智にファンはほっと胸をなでおろす企画であった。釣り以外の趣味を見つけられた大野智は、ファイナルの企画として、無人島を選ぶ。テントを張って中に入って「面白くないわけないでしょ」とほほ笑む顔は素の顔に戻っている。大人気企画のファイナル、見逃さないようにしたい。

日本テレビ11月28日(土)夜9時より「嵐にしやがれ」を放送。出演:嵐(大野智/櫻井翔/相葉雅紀/二宮和也/松本潤)。ゲスト:廣瀬俊朗、増田貴久(NEWS)、菊池風磨(Sexy Zone)、ヒロシ

日本テレビ「嵐にしやがれ」番組公式サイト