LaLa TV12月の深夜帯は「天国の階段」「熱血司祭」を再放送!予告動画と見どころ

2020年11月24日20時31分ドラマ
©SBS

女性チャンネルLaLa TVでは12月15日(火)より、月~金曜深夜1時枠ではチェ・ジウ×クォン・サンウの不朽の名作「天国の階段」を、深夜2時45分からはキム・ナムギル主演「熱血司祭」をそれぞれノーカット再放送する!番組公式サイトにて予告動画が視聴できる。



©SBS©SBS「天国の階段」は2003年に韓国で放送され、最高視聴率45.3%をたたき出した伝説的ドラマ。幼なじみで互いに恋心を抱く男女が、親の死、再婚を機に降りかかるさまざまな試練に巻き込まれながらも、愛を貫こうとする感動の純愛ラブストーリー。あの「愛の不時着」でも劇中話題に上りチェ・ジウがカメオ出演するに至った大ヒット作。

日本で一大韓流ブームが巻き起こった2000年初めから今まで変わらぬ人気のトップスターのクォン・サンウとチェ・ジウが主演のドラマ。今や2児のパパであるクォン・サンウと、2020年5月16日に第一子(女児)を出産しママになったチェ・ジウの初々しい姿が見られる。クォン・サンウはグローバル・グループの会長の一人息子、チャ・ソンジュ役を演じ、その幼なじみで親の再婚によりどん底の境遇にたたき落されるハン・チョンソ役をチェ・ジウが演じた。チョンソの母違いの兄、ハン・テファを「カインとアベル」のシン・ヒョンジュン、チョンソの母違いの妹、ハン・ユリを2児のママとなって「ハイバイママ!」でドラマ復帰したキム・テヒが演じている。また、シン・ヒョンジュンの少年時代を演じるイワンはキム・テヒの実弟ということでも話題を呼んだ。チェ・ジウの少女時代を「相続者たち」「アルハンブラ宮殿の思い出」などに出演し若手実力派女優パク・シネが好演しているのも見逃せない。

■あらすじ
生まれる前から運命的な縁で結ばれていたソンジュ(クォン・サンウ)とチョンソ(チェ・ジウ)。画家であるソンジュの母と建築家であるジョンソの父は、幼い頃から家ぐるみの付き合いで兄弟のように育った。やがて二人は成⾧し、再会を約束して別れる。しかしその8年後、記憶を失ったチョンソは死んだことにされ、別人・チスとして生きていた。ソンジュは、チョンソの面影を追ってチスに近づくが…。愛し合う二人の関係に、チョンソを愛するテファ(シン・ヒョンジュン)やソンジュを愛するユリ(キム・テヒ)の思惑が絡み合い、それぞれの運命が大きく動いていく。

LaLa TV「天国の階段」番組公式サイト
2020.12.15スタート 月-金 25:00~26:15 再放送
2020.07.20 月-金 12:30~13:45 ほか

【作品詳細】【各話のあらすじ】

熱血司祭©SBS「熱血司祭」(全20話)は、韓国SBSにて2019年に放送された勧善懲悪の痛快アクション・コメディ。物語には社会風刺も込められ、コメディ、アクションが混ざり合って「熱血司祭」だけの独特の色を作り、3月4週目~4月3週目の間4週連続でドラマ話題性1位を記録し、視聴率平均16.1%を高い数字を出し、2019 SBS演技大賞<大賞>受賞&8冠の快挙を達成した。

日本でも絶大な人気を誇るキム・ナムギルが扮するのは、過去のトラウマから怒りを抑えられ ないクセ者司祭で、元特殊要員というキム・ヘイル。キム・ソンギュン扮するおとぼけ刑事と凸凹コンビで巨大権力をぶっ飛ばす。キム・ソンギュンといえば、数え年で35歳の時に「応答せよ1994」で20歳の役を演じて注目を集めた演技派俳優だ。

「医心伝心~脈あり!恋あり?~」でコミカル演技を披露したキム・ナムギルが本作では、白目を剥いてキレまくる振り切った演技で新たな姿や、潜入捜査ではまさかの女装も披露するなどさらにはじける。また体を張ったど派手アクションにも注目が集まり、演技と共に絶賛された。「サメ~愛の黙示録~」でキム・ナムギルと共演したイ・ハニがイケメン好きの検事を好演している。

昨年2019年7月には千葉にて【「KIM NAM GIL ROAD SHOW 2019 熱血夏季-Summer Fever-】が開催された。当日取材した再現レポートはコチラ。
⇒前半:キム・ナムギル、熱血司祭の酔態も女装もアドリブ?
⇒後半:キム・ナムギル、3つのセルカポーズでファンサービス!
他の画像をみる(naviconインスタグラム)

【「熱血司祭」を2倍楽しむ】では、再現レポートや韓国での評判などまとめている。また放送にあわせて各話のあらすじを紹介していくので視聴の参考にどうぞ。

■あらすじ 
過去のあるトラウマから怒りのコントロール障害に苦しみ、不正を見ると我慢できない神父キム・ヘイル(キム・ナムギル扮)は、麗水(ヨス)で事故を起こし、ソウルのクダム聖堂に来ることになる。しかし、ここで会った出世欲溢れる欲望検事パク・ギョンソン(イ・ハニ扮)と、どこか足りないバカ刑事のク・デヨン(キム・ソンギュン扮)と普通ではない2人と共に権力に立ち向かう。

LaLa TV「熱血司祭」番組公式サイト
 2020.12.15 月-金 26:45-28:00 ノーカット再放送
 2020.10.19-11.13 月-金20:00-21:15 ノーカットCSベーシック初放送

kandoratop【作品詳細】【「熱血司祭」を2倍楽しむ】