テレビ大阪「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」第6-10話あらすじ:ソン・イェジンが脱セクハラ宣言?予告動画

2020年11月27日09時50分ドラマ
(C)Jcontentree corp. all rights reserved

テレビ大阪「アジアドラマタイム第二部」(月~金曜、朝8時55分~)で放送のチョン・ヘインが初主演で「愛の不時着」ヒロインのソン・イェジンと共演した超話題作「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」(全20話)明日11月30日(月)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画が視聴できる。

■キャスト
ユン・ジナ役:ソン・イェジン
ソ・ジュニ役:チョン・ヘイン
ソ・ギョンソン役:チャン・ソヨン
カン・セヨン役:チョン・ユジン
クム・ボラ役:チュ・ミンギョン
イ・イェウン役:イ・ジュヨン
ほか

【「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじや見どころ、「パク・ボゴムとチョン・へイン、二大“年下男子”の魅力を徹底深堀」などをまとめて紹介している。



■第6話
ジナは出張に行くことになる。ジュニはジナの出張についていき、二人だけの甘い時間を過ごす。そんな中、ミヨンはギョンソンとジュニを家に招待する。二人だけで生きてきたギョンソンとジュニをミヨンは可愛がりながらも、ジナの前では二人の境遇を非難する。ジナはミヨンにギュミンの話は持ち出さないよう言うが…。
ジュニと付き合ってから、ジナは上司への態度も少しずつ変わっていく。今までイエスマンのように働きセクハラにも耐えてきたが、もう無理に我慢はしないことを堂々と宣言する!ここでスカッとした人も多いのでは?また周囲にバレないように下手な細工や演技をする二人は、まるで学生の頃の恋愛のようで、視聴者も自分の記憶を思い出しながら作品に浸ることができるだろう。時々そこまでする?と思うシーンもあるが、昔から家族ぐるみの付き合いだったことや、ジナの親の性格も考えると仕方ないのかもしれない。ジナの母ミヨンは、人の中身ではなく学歴や家庭環境を重要視しており、ギュミンとの復縁を願う。更にジュニと遊ぶスンホに対しても苦言を呈すなど、相当気の強い母親であり家族のストレスも計り知れない。

■第7話
出張先でコン次長に反抗したジナを褒める同僚たち。しかし、ジナのそんな態度が気に食わないコン次長はジナを呼び出す。そんな中、ジナ宛にギュミンからメッセージ付の花束が届き、それを知ったジュニはスンホと一緒にギュミンの家に押しかける。一方、花束を持ち去るジュニの姿を監視カメラで確認したジナは…。
ナム理事とコン次長は“上の言うことは絶対”という、典型的なひと昔前のサラリーマン。そんな上司に対して改めて自分の意見を主張するジナだが、それ以降目の敵にされてしまう。そんな時チョン部長(ソ・ジョンヨン)が助け舟を出してくれ、社内に一人でもこのような上司が存在してくれることにほっとする。また、本格的にストーカー化したギュミンからジナを守ろうとするジュニとスンホはまるでヒーローのよう。

■第8話
ジュニと一夜を過ごし、明け方家に帰ったジナはサンギに見つかってしまう。怒ることもなく、外泊した本当の理由を聞いてこないサンギに対し、ジナは良心を痛める。そんな中、ジュニの友人たちと遊びに行ったジナは大雪で家に帰れなくなる。ジナからその連絡をもらったミヨンは、そんなジナの行動を怪しく思い始める。
ジュニの友人とその彼女達(=自分より相当若い)と遊ぶとなり、運動にコラーゲン摂取と自分磨きに精を出すジナ。その気持ちは痛いほど分かる!ただちょっと行き過ぎた行動は思わず笑ってしまう。
上司からの執拗ないやがらせ、元彼のストーカー化、親からの干渉…こうして見るとジナは相当な問題を抱えており、それでもジュニがいるから乗り越えられると言い切る彼女を見ると、恋愛の力の凄さを思い知らせる。またジナはもう35歳(日本では33〜34歳)の大人であり、両親はジナに対し心配しすぎでは?とも思ってしまうが、多少トラブルメイカーにも見えるジナは両親の立場からすると放ってはおけないのだろう。視聴者もどの立場から観るかによって感じ方は変わってくるだろう。
そしてどんな些細な嘘でも、少しずつ重ねていくといつかボロが出る。二人の恋愛に暗雲が立ち込める。


■第9話
ジナへの気持ちが大きくなるほどに、ジナとの関係を隠さなければならない現状をもどかしく思うジュニ。そんな中、ジナがギュミンに暴行を加え警察に拘束されたとの連絡が入り、スンホはジュニと警察に向かう。ギュミンに対し怒りをあらわにし、ジナを抱きしめるジュニの姿を見たスンホは二人の関係を知り…。
スレギ(韓国語でゴミという意味。ドラマでもよく悪口として聞くのではないだろうか)な男、元彼ギュミンのストーカーまがいの行為に頭にきたジナは、何と一人でギュミン宅に乗り込む。そして警察から自宅に帰ったにもかかわらず、身元引受人となった弟のスンホにごめんと言い残し、ジュニの元に再び舞い戻ってしまう。ジナは感情の赴くままに行動することが多く、一度思い込むと周りが見えなくなるタイプ?!ジナの極端な行動によって、また新たな問題を引き起こす。

■第10話
スンホに会いに行ったジュニは、責めるスンホに自分の気持ちを打ち明ける。一方、ジナは携帯の名義変更のためにギュミンに会いに行く。ギュミンはジナを車に乗せ一緒に死のうと暴走し、ジナはそんなギュミンに恐怖を覚える。ジナと連絡がつかず心配になったジュニは、ギュミンの居場所を突き止めようとするが…。
ジュニのとっさの機転で九死に一生を得るジナ。そして一難去ってまた一難、今度は会社でのセクハラ問題がドラマでの大きなテーマとして取り上げられてていく。会社でコン次長から「最近急に人が変わったようだ」と言われたジナは「大切な人のために、まずは自分を守ろうと思った」と答える。いくら仕事とはいえ、自分を犠牲にすることはないのだと認識させられるこの発言は、不意打ちでジーンとさせられる。

公式サイト
テレビ大阪「韓ドラクラブ」ページ
 2020.11.20スタート 月~金8:55-9:55

kandoratop【作品詳細】【「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を2倍楽しむ】