LaLa TV「春のワルツ」第1-5話あらすじ:初回でソ・ドヨン×ハン・ヒョジュらメインキャスト4人勢ぞろい

2020年11月26日12時30分ドラマ
© KBS

ユン・ソクホ監督が贈る「四季シリーズ」の最終章となる第4弾「春のワルツ」(全20話)、LaLa TVにて11月27日(金)から月~金曜ひる12時30分~13時45分枠で放送!本作はU-NEXTなど配信各社で配信中だ。

■キャスト
チェハ役:ソ・ドヨン
ウニョン役:ハン・ヒョジュ
フィリップ役:ダニエル・ヘニー
イナ役:イ・ソヨン

■第1話「巡り会い」
ウニョンは韓国のクリスタル・デザイン・コンテストで優勝し、ボーナスツアーでオーストリアへと向かっていた。その飛行機で隣にすわっていた女性、イナは、幼なじみの世界的ピアニスト・チェハに会いに行くのだという。しかし空港にイナを迎えに来たチェハのマネージャー・フィリップは、イナとウニョンを取り違えてひと騒動。誤解が解け、ようやくチェハの元へとやってきたイナだったが、チェハはイナを覚えていなかった! 15年前とはいえ、結婚の約束までしていたのに……。
一方、フィリップは街中で再び出会ったウニョンに道案内をかって出、別れ際にチェハのコンサートのチケットをプレゼントする。翌日、コンサート会場へ向かう電車に乗ったウニョンは、たまたま同じ客室に乗り合わせたチェハに話しかけるが会話がかみあわず気まずい思いをする。さらに、ウニョンが荷物の中に入れていたコチュジャンをチェハに浴びせてしまい、すっかり怒らせてしまう……。ウニョンはお詫びにクマ柄のセーターと、フィリップにもらったコンサートのチケットを渡す。彼が演奏者その人だとも気づかずに……。
第1話にて早くもメインキャスト4人が出そろう、美しい冬のオーストリアと美男美女の出会いに注目!

■第2話「虹の貝殻」
15年前―――ソウルを追われた賭博師のチョンテは、息子のスホを連れて故郷の島にやってくる。自分の父親にスホを預けるつもりが、父は既に他界。途方に暮れていたところに、幼なじみのヘスンと再会する。ヘスンは娘のウニョンと二人暮らし。体の弱いウニョンに手術を受けさせるため、懸命に働き、お金を貯めていた。「アメリカでの事業の後始末が終わるまで」と嘘をつき、ヘスンにスホを預けようとするチョンテ。スホはチョンテに置いていかれまいと必死に追いすがるが、思いは届かず、結局ヘスンの家で暮らすことになる。
ウニョンと同じ小学校に通い始めるスホ。勉強はさっぱりだったが、ウニョンのお陰で徐々に周囲にもなじんでいく。スホを「お兄ちゃん」と慕うウニョン。しかしスホは、クラスメイトを相手にギャンブルを行っては、着々とソウルへ渡るお金を貯めていた。
そしてついに「ソウルに行く」と言い出すスホ。ショックを受けたウニョンはスホと言い合いになり、スホは十分なお金も持たぬまま家を飛び出していく。
成人してイ・ソヨンが演じるソン・イナの少女時代を演じるのは、韓国版「のだめカンタービレ」や映画『怪しい彼女』のヒロインを演じた若手実力派女優のシム・ウンギョン。

■第3話「星のない街」
島ではチョンテの悪い噂が広がっていた。そんなチョンテを懸命にかばうヘスン。しかしその直後、ヘスンが必死に貯めたウニョンの手術代が盗まれてしまう。チョンテの仕業と悟ったヘスンは、チョンテを追ってソウルへと飛んだ……。
その頃、事情を知った島の子供たちによって、スホはひどい嫌がらせを受けていた。身寄りのないスホに、施設に入るよう勧めるヘスンの友、ポンヒ。しかし盗まれたお金の大切さを誰よりも痛感していたスホは、チョンテを探し出す決意をする。小舟で沖へ漕ぎ出そうとするスホ。そんなスホを見つけたウニョンは危険も顧みず、後を追って海に入る。どうにかウニョンを引き上げたスホだったが、二人の乗った小舟はどんどん沖へと流されて……。
一方、ソウルでチョンテを捜し歩くヘスンの身にも、悲劇が訪れようとしていた。

■第4話「帰郷」
ザルツブルクでのコンサート後のパーティー会場で、イナはチェハに韓国でのCD発売を持ちかける。イナがレコード会社の理事であることをその時初めて知ったチェハは、「韓国には行かない。CDも興味ない。僕は君が覚えているチェハじゃない」と、冷たく断わる。イナはひどくショックを受け、動揺を隠せない。そんなイナの姿を見たチェハは、イナを「大切な友人」として参列者に紹介する。喜びを隠せないイナ。そこへ、フィリップに連れられてウニョンがやってくる。「僕の彼女」と紹介するフィリップ。フィリップが冗談で言った言葉が原因で、チェハはウニョンを、男を誘う軽い女だと思い込んでしまう。ウニョンもそんなチェハの態度に腹を立て、二人の関係は険悪に。
その夜、チェハたちの泊まるホテルに、フィリップに連れてこられたウニョンも泊まることに。翌朝早く、ウニョンは黙ってクリスタル博物館へと発つ。フィリップへのお礼にと残されていたのは、手作りの貝殻細工。それを見たチェハは・・・。

■第5話「ピンク・トラック」
レコーディングのため、15年ぶりに韓国の地に降り立ったチェハは、その足で幼き日のウニョンが手術を受けた病院へ向かう。職員に無理を言ってウニョンの生存確認を依頼すると、チェハは思い出の市場へとやってくる。実はウニョンはこの市場に、ピンクのトラックでアクセサリーの店を出していた。しかし、あとわずかのところですれ違ってしまう二人。やがて店じまいをしたウニョンは、トラックで市場を出て行こうとする。その時チェハは、目の前を通り過ぎたトラックの中にウニョンの姿を見つけ、タクシーで追いかけるが、結局見失ってしまう。
一方、フィリップもウニョンに会いたがっていた。そして「クリスタル・デザイン・コンテスト優勝」というウニョンの言葉を手がかりに、主催者に問い合わせをしようと思いつく。そのアイディアを聞いたチェハは翌日、フィリップに先んじてコンテスト主催会社を訪れて・・・。

LaLa TV「春のワルツ」番組公式サイト
 2020.11.27-12.24 月~金12:30-14:00 ノーカット

kandoratop【各話あらすじ】【「四季シリーズ」を2倍楽しむ】【各話のあらすじ】