「還暦?誰が?俺が?!」田原俊彦2021年国際フォーラムでの記念ライブ発表!トシちゃんコメント動画公開

2020年11月26日12時00分芸能

日本のエンタテイメント界に君臨し、さらに攻め続ける男、田原俊彦(59)!来年はデビュー42周年になり、2月28日には自身も還暦を迎える大きな節目の年である!コロナ禍の中、溜まりに溜まった今年の鬱憤は、還暦イヤーの来年、何倍にもして返すとツアーのMCでも何度も語ってきた田原が、11月26日に自身のYouTubeチャンネルで遂にアニバーサリーライブを発表した。



今年はコロナ禍の影響を受けて、予定していた多くのイベントやツアー日程が中止・延期になった。そんな中、恒例のニューシングルリリースの他、田原俊彦本人がCD予約者の名前を呼んで語りかける「ねっとdeでいと」、人数限定でZOOMで会話する「ZOOM deでいと」など、ネット上でのファンとの交流を積極的に行ったり、テレビスタジオからのライブ生配信、ソーシャルディスタンスで敢行したツアーのテレビ中継など、決してその歩みを止めることはなかった。更には8月に生配信したライブの模様を収めたDVDを12月2日にリリースする。

それでも溜まりに溜まった今年の鬱憤は、還暦イヤーの来年、何倍にもして返すとツアーのMCでも何度も語ってきた田原。11月26日に自身のYouTubeチャンネルで遂にアニバーサリーライブを発表した。「60th Birth Anniversary Double T Wonderland 2021」と題し、来年4月25日、国際フォーラムのホールAで開催される。
「還暦?誰が?俺が?!来年はなんと還暦になるらしいです。みんなと素晴らしい時間を共に過ごしてデビュー42周年のスタートを切れたらいいなと思ってます!!」

としちゃん昨年のデビュー40周年の時は、自身の聖地であるNHKホールでアニバーサリーライブを行っている。ここ数年、テレビ番組などでもそのパフォーマンスの凄さを見せつけ、ツアーの集客も右肩上がりで増えてきている。往年のファンはもちろんのこと、10代20代や男性のファンもツアー会場では目立つようになってきた。昨今の状況から来年のチケットはソーシャルディスタンスを鑑みた上で発売するということだが、プラチナチケットになることは間違いない。

自身が目標としていたマイケル・ジャクソンの生前の年齢を上回り、歌って踊るパフォーマーとしてはトップに君臨しているが、まだまだ攻め続けるという強い意志が、ツアーを発表する田原の表情からも見て取れた。まさにハッピーなワンダーランドが展開することを期待したい。

田原俊彦 最新コメント動画

【ライブ詳細】
60th Birth Anniversary
TOSHIHIKO TAHARA Double T Wonderland 2021
LIVE in Tokyo International Forum Hall A

日時:2021年4月25日(日) 開場/17:00 開演/18:00
会場:東京国際フォーラム ホールA
お問合せ:ソーゴー東京 WEB: http://sogotokyo.com TEL: 03-3405-9999
*チケット一般発売:2021年2月予定