BS12「彼はサイコメトラー」第1-5話あらすじ:事件をきっかけにサイコメトラーに!予告動画

2021年09月14日14時15分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

サイコメトリー能力で事件の真相究明!日本でも人気のボーイズグループ GOT7 のジニョン主演で贈るファンタジー・ロマンス!韓国ドラマ「彼はサイコメトラー -He is Psychometric-(原題:サイコメトリー あいつ)」(全22話)がBS12トゥエルビにて再放送!明日9月15日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告を公開している。

■キャスト
イ・アン:ジニョン (GOT7)
ユン・ジェイン:シン・イェウン
カン・ソンモ:キム・グォン
ウン・ジス:ダソム
イ・デボン:ノ・ジョンヒョン



「彼はサイコメトラー -He is Psychometric-」は、韓国tvNで2019年に放送された、特殊な能力を持つ少年と秘密を心に隠した少女のファンタジー・ロマンス。

■第1話
ヨンソン団地で起きた放火事件により、家族を失った少年イ・アン。11年後、事件をきっかけに「サイコメトリー」能力を手にしたアンは、警察官ウン・ジスにその能力を買われ、ある事件の捜査に加わることに。だが、そんなアンを拒否するひとりの人物が。それは、放火事件からアンを救って以来、アンの面倒を見る検事のカン・ソンモだった。ソンモは、まだ未熟なアンの能力を気にかけており…。

■第2話
カンニング疑惑により退学処分を言い渡され、ひとり途方に暮れるアン。その様子を目撃したのは、アンをのぞき魔と勘違いしたユン・ジェインだった。ヨンソン団地事件の容疑者を父に持つジェインは、イジメが原因でアンの学校に転校していたのだ。被害者家族と加害者家族、互いの事情も知らず再会することとなったアンとジェイン。その頃ソンモも、もうじき二人が知り合うことを予感していた。

彼はサイコメトラー3■第3話
退学処分をかけて、盗難事件の犯人を捜すアンとジェイン。アンは、サイコメトリーでかすかに見えた犯人が女であったと確信していた。翌日、ジェインは同級生に聞き込み調査を。アンは、火災報知器でおびき出した生徒たちを次々と透視し、駆け付けた教師から犯人の姿を透視することに成功する。そんな中、ジェインが同級生のキム・ソヒョンに呼び出されたと知り、慌てて後を追うアンだが…。

彼はサイコメトラー4■第4話
意地悪な女子からさりげなく守ってくれたアンに対し、少しずつアンへの見方が変わるジェイン。その学校帰り、コンビニでアルバイトをするジェインを目撃したアン。するとそんなジェインの元に、怪しい男が忍び寄る。すぐさまアンが男を取り押さえるも、その正体は、思いにもよらぬ人物であった。通報を受けたジスは、襲われそうになりながらも至って冷静なジェインに関心の目を向けるのだった。

彼はサイコメトラー5■第5話
ジェインと別れてから2年、警察官を目指したアンは採用試験を控えていた。そんなアンを陰ながら心配するジス。試験当日、万全の体制かと思いきや、前の席の受験生からサイコメトリーでカンニングを試みるアン。どうにか答案を透視しようとするも、すぐに試験管に怪しまれ注意を食らってしまう。顔を上げたアンは試験管の顔を見て驚いた。そこにいたのは、2年前に別れたジェインだった…。

BS12「彼はサイコメトラー」番組公式サイト
 2021.09.15スタート 月~金05:30-06:30 再放送
 2020.11.27-2020.12.28 月~金07:00-08:00 BS初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】