BSフジ「ロマンスは計測不能~数字女ケ・スクチャ~」12/14より放送!「キンコンカン」「恋のパスワード」も再放送!

2020年11月28日00時03分ドラマ
© 2018.Hyoung Media Co., Ltd. All rights reserved.

BSフジでは月~金曜あさ8時~9時枠では「恋する泥棒」が最終回に向けてクライマックスを迎えているが、12月14日からは「ロマンスは計測不能~数字女ケ・スクチャ~」を放送する他、「キンコンカンコン 恋の始まり」「恋のパスワード」を再放送する!Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。

「ロマンスは計測不能~」は、過去のトラウマによって数字に固執するようになった超合理主義のキャリアウーマン ケ・スクチャが、突然訪れた恋に振り回されながらも成長するラブコメディ。「数字女 ケ・スクチャ」というタイトルで2018年WEBドラマとして全10話で放送された。BSフジでは全5話で編集して放送される。



主人公のケ・スクジャは大規模なゲーム会社の開発チーム長で、数に対する異常なまでの記憶力と計算力を持って生まれた女性。世の中すべてのものを数値化して判断し、曖昧な人は信じず、周りから冷血人間と言われているキャラクター。 物語の主人公で、大手ゲーム会社の実績ゼロの開発チームに新たにチーム長として赴任した、失敗を知らない鉄壁女でケ・スクチャ役を演じるのは、「また?!オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」「朝鮮ガンマン」「オフィスの女王」などでヒロインのライバル役で演じることの多かったチョン・ヘビン。

スクチャを想い続ける年下男のヘジュン役には、「ドキドキ再婚ロマンス ~子どもが5人!?~」などで人気を集めてきたアン・ウヨン。子犬のようにスクチャを慕いながらも、時折見せる包容力で見る者をときめかせる。そしてスクチャの元恋人として現れるジュチョルを演じるのは、主に舞台をメインに活躍してきたパク・ジョンボク。韓国の舞台アワード「2019 SACA」において【2019最高の俳優部門】で主演男優3位に選ばれるなど、すでに韓国舞台シーンにおいて欠かせない存在。本作はそんな彼が映像作品へ出演することでも話題となった。

※近年、サクッと見られる韓国WEBドラマが人気で、BSフジでは今秋人気WEBドラマ「キンコンカンコン 恋の始まり」「恋のパスワード」を放送したが、12月21日(月)・22日(火)に「キンコンカンコン 恋の始まり」を、12月23日(水)~25日(金)には「恋のパスワード」を再放送する。当時紹介した各話のあらすじは以下でまとめて紹介している。
【「キンコンカンコン 恋の始まり」各話のあらすじ】
【「恋のパスワード」各話のあらすじ】


■あらすじ
ゲーム会社の開発チームでチーム長を務めるケ・スクチャ(チョン・ヘビン)は、何事も数値化して分析・判断する超合理的な性格。 当然仕事でも結果を残してきたが、人の好意には疎く、恋愛方面は得意ではない。ある日、友人ジヘの弟であるヘジュン(アン・ ウヨン)が海外赴任を終えて帰国する。小さい頃から弟のように可愛がってきたヘジュンの成長した姿に喜ぶスクチャだったが、スクチ ャに片思いをしているヘジュンは、いまだ弟扱いされることにもどかしさを感じていた。そんな中、スクチャは5年ぶりに現れた元カレの ジュチョル(パク・ジョンボク)に「やり直そう」と切り出されるが・・・。

■キャスト
ケ・スクジャ役:チョン・ヘビン「また?!オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」
ヘ・ジュヨン役:アン・ウヨン「女性時代2」
ジュチョル役:パク・ジョンボク

■スタッフ
演出・脚本:キム・ヒョンソプ

BSフジ「ロマンスは計測不能~数字女ケ・スクチャ~」番組サイト
 2020.12.14-12.18日(金) 月-金08:00-09:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】