BS12「彼はサイコメトラー」第6-10話あらすじ:アンがぬいぐるみの透視で見たものは?予告動画

2021年09月21日10時20分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

透視したとおりに鞄から遺体発見!日本でも人気のボーイズグループ GOT7 のジニョン主演で贈るファンタジー・ロマンス!韓国ドラマ「彼はサイコメトラー -He is Psychometric-(原題:サイコメトリー あいつ)」(全22話)がBS12トゥエルビにてBS初放送!明日9月22日(水)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告を公開している。



「彼はサイコメトラー -He is Psychometric-」は、韓国tvNで2019年に放送された、特殊な能力を持つ少年と秘密を心に隠した少女のファンタジー・ロマンス。

■第6話
迷子の少女のぬいぐるみを川で発見したジェイン。アンがぬいぐるみを透視すると、黒い鞄から人の髪がのぞく光景が浮かぶ。すぐさま誘拐を疑うアンだったが、迷子の少女はすぐに見つかり、呆れるばかりのジェイン。だがふと見渡すと、そこにはアンの証言通りの黒い鞄が落ちていた。調べにより、鞄の中身は50代の女性の遺体だと判明する。だがジスは、以前にも同様の事件に心当たりがあり…。

彼はサイコメトラー7■第7話
アンの能力を伸ばす手助けをしてほしいとジェインに頼むソンモ。その真意は、アンのサイコメトリー能力のある”欠点”を克服させることだった。だが、その場で即答できず治安センターに戻ったジェインは、同僚のお手柄話を耳にしてしまう。同僚に感化され、負けじと見回りを開始するジェインだったが、凶悪犯と思い後をつけるも勘違いばかり。そんな中、川から這い上がってくるアンと遭遇し…。

彼はサイコメトラー8■第8話
病院の帰りにソンモと落ち合ったジェインは、返事を保留していたソンモの依頼を引き受けると答える。それを聞いたソンモは、アンの能力をまとめた一冊のノートをジェインに手渡した。その後、図書館で預かったノートを開いたジェイン。そこには幼い頃のアンが、見知らぬ少年を透視した時の出来事が記されていた。加えて、どんな真実も見透かしてしまうアンの苦悩を案じるソンモの記述が…。

彼はサイコメトラー9■第9話
「二人のカン・ヒスク」を解明すべく、4,5年前に亡くなった本物のヒスクの遺体を透視するアン。だが犯人の顔を捉えるも、凄惨な殺人行為に思わず倒れこんでしまう。目を覚ましたアンはソンモ達に、犯人の男とその裏に潜む黒幕の可能性について明かす。その黒幕がヒスクになりすました偽ヒスクだと睨むジスだが、モンタージュに描かれた人物が偽ヒスクだと断定するには、まだ調査が必要で…。

彼はサイコメトラー10■第10話
ジェインの勧めでサイコメトリーの研究に励むアンだが、能力を伸ばすというのは建前で、あくまでジェインの気を引きたいだけの模様。一方ジェインは、治安センターである犯罪組織の話を耳にする。その組織は職業紹介所を名乗り、人身売買などの闇取引を行っているそうだ。調べにより、ヒスクを殺害したキム・ガビョンもその利用者だと知ったジェインは、アンとともに紹介所へ潜入調査に向かう。

■キャスト
イ・アン:ジニョン (GOT7)
ユン・ジェイン:シン・イェウン
カン・ソンモ:キム・グォン
ウン・ジス:ダソム
イ・デボン:ノ・ジョンヒョン

BS12「彼はサイコメトラー」番組公式サイト
 2021.09.15スタート 月~金05:30-06:30 再放送
 2020.11.27-2020.12.28 月~金07:00-08:00 BS初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】