BS11「龍王<ヨンワン>様のご加護」第16-20話あらすじ:命の恩人~本当の仲|予告動画

2020年12月03日10時55分ドラマ
©2019 MBC

BS11でBS初放送する「龍王<ヨンワン>様のご加護」(全81話)は、イ・ソヨン主演で贈る度重なる困難に立ち向かうヒロインの怒涛のラブストーリー!12月4日(金)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「龍王<ヨンワン>様のご加護」は、韓国に伝わる民話『沈清伝(シムチョンデン)』をモチーフにした感動の物語。



■第16話「命の恩人」
ピルドゥの差し金で病院に記者が押し寄せ、ピアニストのマ・プンドはチュボの御曹子で、ジナは恋人であると報道される。プンドの命の恩人もジナだということになっていたが、事故の際に別の女性の負傷者がいた、ということを警察で聞いたプンドは、龍王里のチョンイを訪ねようとしていた。プンドが急にいなくなってヨンインらが心配する中、チョンイがプンドに会いにヨンインの家を訪れる。

龍王様ep17■第17話「裏切る息子」
シジュンがジナの身代わりに罪をかぶって服役していた事実を、ムシムが知り激高する。その現場に遭遇したチョンイは、ジナを助ける。そしてジナから、プンドへの気持ちとプンドが記憶喪失であることを聞かされ、自分が助けたとは名乗り出ないことにする。シジュンの無実を証明するため、ムシムは事件の再審請求に動き出すが、シジュンに「ジナをまだ愛してる」と言われショックを受ける。

龍王様ep18■第18話「素直な思い」
ジナとプンドはフランスに行くため準備を進めていた。ピルドゥのところを訪れ、プンドを狙って事故を起こした人間が分かったと告げ刺激するチョンイ。余計なことをするなというジナに、本当にプンドが好きなのかと問うチョンイは、逆にジナに、プンドが好きなのかと問われ、素直に認めるのだった。そしてピルドゥの様子から、音声ファイル以外にもピルドゥの弱みが自分の近くにあるとジナは感づく。

龍王様ep19■第19話「邪魔が入る」
シジュンの無実を証明するため、ジナの持っている音声ファイルを確保しようとしたチョンイだが、何者かに奪われてしまう。一方、事故に居合わせた女性がチョンイだったことを警察に聞いたプンドは、再び龍王里を訪れる。チョンイの家でライアンと出くわしたプンドだったが、ムシムの手から逃れたジナとドッキに妨害されチョンイには会えず、さらにヨンインの送った警護の人間に連れ戻されてしまう。

龍王様ep20■第20話「本当の仲」
ピルドゥに唆されフランスに行く予定だったプンドは、ライアンに、プンドの母親はフランスにいるのではなく、本当は国内の施設で亡くなっていたことを聞かされる。一方、ピルドゥがプンドの事故の首謀者であるらしいことと、プンドの母親のことで嘘をついていたことで、ヨンインはピルドゥを問い詰める。プンドは、テヤンとヨルメに親しく話しかけられ、チョンイと自分との仲を探ってみる。

■キャスト
シム・チョンイ役:イ・ソヨン
マ・プンド役:ジェヒ
ヨ・ジナ役:チョ・アン
ペク・シジュン役:キム・ヒョンミン
ほか

BS11「龍王<ヨンワン>様のご加護」番組公式サイト
 2020.11.13.スタート 月-金10:00-11:00 BS初放送
facebook予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】