<A-TEEN>に続いて「A-TEEN2」もBS11で来年2月に日本初放送!ティーザー映像で先取り

2020年12月01日08時00分ドラマ
© PLAYLIST

累計再生回数、1億回突破!韓国、そして日本で空前のブームを巻き起こしたWEBドラマの第2弾「A-TEEN2」が、2021年2月27日(土)より、毎週土・日あさ9時59分から日本初放送することが分かった!Youtubeにてティザー映像が視聴できる。ただし、日本語字幕なし。
「A-TEEN」はBS11にて2月7日より日本初放送

「A-TEEN」は、学園モノのWEBドラマとしては異例の総視聴数2億回を突破した「十七歳」の続編として編成された。“ありのままの10代”を描き、女子中高生の共感度が高く、SNSで瞬く間に拡散し人気となった。



シーズン2も前作に引き続き、WEBドラマとしては異例の総再生回数1億回を突破!!前作ファンの口コミが広まり、韓国そして日本でも人気急上昇中!先行で公開したVLIVEの登録者数は35%もアップするほどの人気作となった。

韓国ではWEBドラマとしては異例の、配信後にMnetで放送もするほどの反響で、日本、韓国のみならず、アメリカ、シンガポール、オーストラリアでも好評でグローバル的な広がりを見せている超話題作だ。

「A-TEEN熱風」韓国のみならず、日本の若者も魅了!ファンミーティングは超満員!
7月28日(日)メルパルク東京ホールにて「A-TEEN」のファンミーティングを開催。真っ赤なリップにオルチャンメイク、ド・ハナを真似る女子中高生や、登場人物のコスプレをする人もいるほど!公式グッズの物販では、人気のティントは即完売し、別会場にて期間限定販売するほど大盛況となった。

シン・イェウンとキム・ドンヒ「2019年のブランド大賞」で新人賞を受賞!
次世代ド・ハナ役のシン・イェウォンと、ハ・ミン役のキム・ドンヒが「2019年のブランド大賞」で新人賞を受賞!シン・イェウォンはtvNドラマ「サイコメトリーあいつ(原題)」のヒロインに大抜擢され、今、注目の女優へと成長しました。キム・ドンヒもJTBCドラマ「SKYキャッスル」に出演、また、主演のキム・ハナ役のイ・ナウンもSBSドラマ「ヒップホップ王(原題)」、MBCドラマ「偶然みつけたハル(原題)」と立て続けにドラマ出演し“演技ドル”として活躍中!次世代スターたちから目が離せない。

■あらすじ
高校3年生になったキム・ハナたちは、登校初日から“受験生になったことを実感”する。担任から希望する進路を書くように言われるも、やりたいことが見つからないハナは、何も書けずにいた…。
そんな中、自分を変えようとクラス委員長になることを決意したハナは、立候補するとすんなり当選してしまう。しかし、学校の掲示板にはハナに対する悪質な書き込みがアップされ、ショックを受ける。
そんな彼女の異変に気付いたボラムとド・ハナは、励まそうとキム・ハナの家でお泊り会を開き一緒に過ごすことに。二人の優しさに触れ心を開くハナの目には涙が、それを見る二人もまた泣いていた…。

ある日、ハナのクラスに転校生、ジュハがやってくる。ハナは、クラス委員長としてやさしく接するが、ジュハはまるで上の空。「ド・ハナはどこにいるの?」と、ジュハは自分の言いたいことだけをハナに言う始末。そんな二人のやりとりを、ミンは複雑な気持ちで見るしかなく…。

■キャスト
キム・ハナ役:イ・ナウン
リュ・ジュハ役:チェ・ボミン
ド・ハナ役:シン・イェウン
ハ・ミン役:キム・ドンヒ
ナム・シウ役:シン・スンホ
ヨ・ボラム役:キム・スヒョン
チャ・ギヒョン役:リュ・ウィヒョン
ほか

■スタッフ
プロデューサー:ソン・ジュソン
脚本:キム・サラ
演出:ハン・スジ

BS11「A-TEEN2」番組公式サイト
 2021.02.27スタート 土・日あさ9時59分~10時55分 日本初放送
Youtube「A-Teen Season 2 Teaser」

kandoratop【作品詳細】【「A-TEEN」シリーズを2倍楽しむ】