吉田鋼太郎、佐藤二朗出演のファンケルWEB動画「ほっとけない健康ニュース」第2弾公開!

2020年12月01日12時37分商品・CM

株式会社ファンケルは12月1日(火)から、「健康数値サポート」シリーズの「血圧サポート」のイメージキャラクター・吉田鋼太郎と、「内脂サポート」のイメージキャラクター・佐藤二朗が出演するWEB動画「ほっとけない健康ニュースベストぽっちゃリスト賞篇」を「健康数値サポート」シリーズ キャンペーンサイトで公開した。

今回のWEB動画は、「ほっとけない健康ニュース」の第二弾として制作された。
WEB動画「ほっとけない健康ニュース」第1弾

WEB動画では「健康に関する情報を明るく楽しく伝える」をコンセプトに、吉田鋼太郎演じる“不健康をほっとけないアナウンサー・吉田健康太郎”と、佐藤二朗演じる“つい不健康をほったらかしにしてしまう俳優・佐藤二朗”が、ニュース番組の中で、ほとんどかみ合わない意見を主張し合う。理路整然と正論を述べる吉田健康太郎アナウンサーと、それに対して苦し紛れに言い訳をする佐藤二朗のやりとりがみどころだ。

撮影では、佐藤そっくりに制作された「ベストぽっちゃリスト賞」のトロフィーを撮影現場でスタッフから手渡されると、ぷっくり膨らんだおなかのデザインに興味津々。やさしく指で撫でては、色々な角度からトロフィーを眺め、本番中にもしっかりとカメラに映っているかを常に気にかけ、「ちゃんと見えてる?」とカメラマンに何度も確認するほど、自分以上にトロフィーのカメラ映りを気にかけていた。

吉田健康太郎アナウンサーが「大人の魅力」をアピールするシーンでは、監督から「もう少しセクシーで、身体からにじみ出るような男らしさを」とオーダーが。カメラが回るとキレのいいポーズとセクシーな表情をいくつもキメてみせた吉田だったが、佐藤から褒められどんどんとヒートアップし、椅子に乗りながら可愛らしい顔をしたり、身体をのけぞらせたりと、その姿を近くで見ていた佐藤さんも思わず「オレ、間近ですごいもん見せられてる」とつぶやくほど、吉田のイメージからは想像できないコミカルな動きを披露した。

カメラマンや取材記者に囲まれながら佐藤が気さくに受け答えをする「ベストぽっちゃリスト賞」の受賞シーンでは、佐藤がスタジオにいるスタッフに実際に話しかけながら撮影。佐藤がいつアドリブで話しかけてくるか分からないという緊張感がスタジオを包み込みました。監督からOKの合図がでると、スタッフは一斉に「ふー」と安堵のため息をついた。

「健康数値サポート」シリーズ キャンペーンサイト