アル・カポネの最晩年を描いた『カポネ』2021/2/26公開決定!ポスタービジュアル解禁!

2020年12月03日14時00分映画

かつて絶大な権力を誇り、恐れられた暗黒街の伝説のギャング、アル・カポネの知られざる最晩年を描いた『カポネ』が、2021年2月26日(金)より、全国ロードショーが決定!本作のポスタービジュアルも解禁、IMDbでは、予告映像(日本語字幕なし)が公開されている。

服役を終えた伝説のギャング、アル・カポネはフロリダの大邸宅で妻メエとの静かな暮らしを送っていた。かつてシカゴを牛耳っていたカポネも今は見る影もなく、梅毒が原因の認知症に苦しみ、薄れゆく記憶から自らが作り出す悪夢に苛まれていた。一方、その大邸宅の外ではFBI捜査官たちが盗聴を続けていた。奇妙になる一方のカポネの行動はすべて見せかけであると信じ、1000万ドルとも言われる隠し財産の行方を探ろうとしていたのだ。果たしてカポネは本当に壊れていたのだろうか?それとも、秘密裡に帝国を支配していたのだろうか?歴史上最も有名なギャングの最晩年を新たな視点で描いた予測不可能な驚愕の物語。



血塗られた過去の悪夢にうなされ病魔に蝕まれていくカポネを、ただならぬ凄みをみなぎらせて演じきったのは『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のトム・ハーディ。その他、マット・ディロン、カイル・マクラクランら個性派&実力派キャストが脇を固める。『クロニクル』のジョシュ・トランク監督が自らのアイディアで企画を起こし脚本・監督を務めた。

解禁されたポスタービジュアルでは、暗黒街を牛耳るにふさわしい凄みのあるく狂気の表情なのか、焦点が合わず壊れてしまっている表情なのかもしれないという二面性を感じさせるビジュアルとなっている。そして「壊れているのは、世界か、俺かー」というキャッチコピーから、観る者の鑑賞眼が試される物語の奥行きがあることが伺える。とめどもない狂気と妄想に取り憑かれた、暗黒街の帝王の知られざるカポネを描いた野心作『カポネ』は2021年2月26日(金)より公開。

IMDb『カポネ』予告映像(日本語字幕なし)

『カポネ』2月26日(金)より、新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開

監督・脚本:ジョシュ・トランク『クロニクル』『ファンタスティック・フォー』
出演:トム・ハーディ『マッドマックス 怒りのデス・ロード』、マット・ディロン『ハウス・ジャック・ビルト』、カイル・マクラクラン『ツイン・ピークス』
2020年/アメリカ・カナダ/英語/カラー/104分/シネスコ/ドルビーデジタル
原題:Capone
提供:ニューセレクト 
配給:アルバトロス・フィルム
c2020 FONZO, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.