桃子と真人に衝撃の出会いが!「姉ちゃんの恋人」第7話で幸せカップル続々誕生!?予告動画と第6話ネタバレ

2020年12月02日22時30分ドラマ
@フジテレビ/カンテレ

ついに恋人同士になった桃子(有村架純)と真人(林遣都)!幸せいっぱい2人の前に真人の元カノ・香里(小林涼子)が現れて!?みゆき(奈緒)と和樹(高橋海人)の交際に立ちはだかる人物とは!?そして、藤木直人にも恋の病が!「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ/カンテレ 毎週火曜よる9時から)12月8日放送の第7話のみどころと第6話ネタバレあらすじを紹介!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「姉ちゃんの恋人」は、女手ひとつで弟3人を養う主人公の“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子と、個性豊かな登場人物たちによるハロウィーンからクリスマスまでの“新たな日常”を描いたラブ&ホームコメディー。12月1日に放送された第6話の世帯平均視聴率(ビデオリサーチ調べ)関東地区では7.3%と前回の7.4%から0.1ポイント微減し、関西地区では9.6%と前回の9.5%から0.1ポイント微増した。

第6話では、家族や友人が、桃子の恋の行方を危惧する中、桃子は観覧車へ真人を誘い、すべてを話してほしいと最後の願いを告げる。そして、真人は桃子の思いを受け止めて話し出す。「怖かった」と自分の気持ちを何度も口にしながら、事件のことを語る真人。その姿に視聴者からは「演技してるのを見るというより実在する真人の告白を聞いている錯覚」「セリフが一言もわからなくても、表情だけで泣かされる。ぜったい林遣都に泣かされる」と真に迫った林の演技力に絶賛の声があがっている。

そんな真人を丸ごと受けとめる優しく強い桃子。前を向いて生きることを3兄弟に教えるための“姉ちゃん人生訓話”にも、ぐっとくる。“新たな日常”設定の本作、これからの明るい未来を語る“衣食住3兄弟”の話は希望にあふれて胸が熱くなり、「生きるために必要なのは衣食住。だけど、強く生きるためには“誰かを想う気持ち”が必要なんだ。誰かを想えば、きっと相手も想ってくれる。そういう相手がいれば、強く生きていける」と〆られたラストシーンは静かに心に響いた。

12月8日に放送される第7話で、3つの恋が大きく動き出す。みゆきは、ついに和樹と付き合うことになったことを桃子に打ち明け、片思い中だった日南子に悟志も想いを寄せるように!そして、めでたく恋人同士になった桃子と真人はラブラブな毎日を送っていた。ところが、真人の過去を知った和樹は真人のもとを訪れて…。

そしてある日のデート中、2人は真人の元婚約者・香里(小林涼子)と偶然再会してしまい…。

■前回:第6話 あらすじ
真人(林遣都)から過去の出来事について聞かされ、激しく動揺する桃子(有村架純)。しかし、自責の念で苦しむ真人が悪い人間だとはどうしても思えない。桃子は真人を抱きしめ、気持ちに寄り添おうとするが、真人はそんな桃子の優しさを汚してしまうことを恐れ、桃子の思いを拒絶する。

帰宅すると自宅前に菊雄(光石研)が桃子を待っていた。菊雄から直人と桃子の関係を案じる複雑な胸の内を打ち明けられた桃子は、菊雄に感謝し、自分の決断を応援してほしい答え、菊雄は桃子の幸せを応援することを誓う。

家に帰ってきた桃子の泣きはらした顔を見た和樹(高橋海人)たちは、真人との間に何かあったことを察する。すると翌日、3兄弟は偶然にも河川敷で真人と鉢合わせしてしまう。4人はキャッチボールをしながら言葉を交わし、真人は素直で姉思いの優しい弟たちに好意を抱くが、一方でこれ以上親しくなってはいけないと自制する様子もみせる。

日南子(小池栄子)と沙織(紺野まひる)は桃子を元気づけるために女子会を開き、みゆきは「悪いけど、私は反対する。必要なんだよ。あんたには反対する人が。こういうとき、親なら絶対反対するの。嫌われても反対するの。その人を説得するには、納得させるには、幸せになるしかないの。分かる?だから、私は反対する。悔しかったら、だから言っただろうって言われないように幸せになりな!」と桃子に檄を飛ばす。

一方、真人を心配する悟志(藤木直人)も「今は絶対に逃げてはいけない時」と恋にも仕事にも立ち向かえと背中を推し、貴子(和久井映見)も、壊れた椅子を拾ってきて「これを幸せな椅子にしてあげて」と、ツライ過去よりも幸せな未来に目を向けるように促す。

真人への想いを簡単に捨てることができない桃子は、2人きりになれる観覧車に真人を誘い、“最後のお願い”として、この場所にいる間だけ、真人が思っていた本当のこと、そして弱い気持ちも見せて欲しいという。

真人は「怖かった…」と何度も言いながら、2人の男に暴行されたこと、婚約者が路地裏に連れ込まれて強姦されそうになったこと、今まで一度も人を殴ったことなどなかったのに、恋人を守ろうと無我夢中で角材で殴りつけてしまったこと…。恋人に「襲われていない」とウソをつかれたこと。でも、それは彼女が自分を守るために言ったウソだったから、そのウソも守ろうと罪を全部かぶったことを語った。「怖かった。刑務所に行くのも怖かった。そうじゃない、違うんだって言いたかったけど。もう元に戻れないんだし、でも、親に悪いなって申し訳ないなって思って。もう何が何だか…」涙を浮かべながら正直に話す真人。

真人の話を黙って聞いていた桃子は、突然「さっき言ったこと撤回します!」と言い出す。「恋人になれないの分かりましたって言ったけど。撤回します。もっと、もっと、もっと好きになっちゃいました。ごめんなさい」と、晴れ晴れとした笑顔を見せ、「一緒に泣こう。で、一緒に笑おう。私の恋人になってください」と、もう一度告白する。

■第7話 あらすじ
過去を知ってもなお、自分を好きだと言ってくれる桃子(有村架純)の気持ちを受け入れ、恋人として付き合うことを決めた直人(林遣都)。貴子(和久井映見)は涙を流して喜び、新たな一歩を踏み出した息子を祝福する。桃子もまた、和樹(高橋海人)たち3人の弟に真人への恋が実ったことを報告。桃子の幸せそうな笑顔に、弟たちも自分のことのように大喜びするが、真人の過去を知った和樹は後日、一人で真人のもとを訪ね…。

日南子(小池栄子)、悟志(藤木直人)、菊雄(光石研)、そしてホームセンターのメンバーも2人のことを祝福。みゆき(奈緒)もまた、桃子が選んだ道を応援する。そんな中、みゆきは意を決して和樹との関係を桃子に打ち明けることに。和樹が密かにみゆきに想いを寄せていて、みゆきもその気持ちを受け入れようとしていることを知った桃子は、驚きを隠せない。

一方、かわいい部下の幸せを日南子の悟志への恋にも進展が…。

「姉ちゃんの恋人」フジテレビ/カンテレ2020年10月27日スタート。毎週火曜日、よる9時放送。出演:有村架純 林遣都 奈緒 高橋海人(King & Prince)  和久井映見 小池栄子 藤木直人 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@anekoi_tue21」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ 「姉ちゃんの恋人」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】