24日「花より男子F」ノーカット版TBS放送!まずは予告動画で

2009年12月23日17時13分ドラマ
視聴サイトへ

台湾版に続いて放送された嵐・松本潤と井上真央主演の「花男」シリーズの映画版「花より男子ファイナル」が24日のクリスマスイブの夜、TBSで初のノーカット版が地上波で放送される。しかも番組ではドラマシリーズの名場面も一挙放送し、真央&潤から素敵なクリスマスメッセージもあるというから、イブの夜は絶対見逃せない!

「花より男子」は、日本でもっとも売れた神尾葉子の少女漫画が原作。今年1月には、韓国版も始まり、アジア初の少女コミックのドラマ化トロイカバージョンが出来上がった。ナビコンでは、アジアの3部作の「花より男子」を徹底比較する特集「花より男子」を本日、23日より掲載しているので併せてチェックしていただきたい。視聴者が参加する「理想のキャスト」を選ぶコーナーもあるのでお楽しみに。

映画「花より男子ファイナル」は、2005年にTBSで始まったメガトン級の大ヒットドラマ「花より男子」、2007年の「花より男子2リターンズ」に続く第3弾にして最終章。劇場公開前売り券がわずか1ヶ月で24万枚を突破し、東宝配給作品実写映画の史上最高記録を塗り替えた伝説の映画だ。映画版の公式サイトでは特報と予告動画の2本が今も公開されている。

映画「花より男子ファイナル」は、シリーズ2の感動的なプロポーズで愛を実らせた道明寺とつくしの愛が試される。

全世界に向けて道明寺がつくしとの結婚を正式に発表するところから映画は始まる。現代のプリンセスになったつくしに贈られた、推定100億円のティアラ「ビーナスの微笑」が二人の恋を脅かす。突然現れた怪盗にティアラが盗まれてしまうのだ。ティアラを求めて道明寺とつくしのラスベガス、香港、無人島と世界中を駆け巡る。もちろん、F4の小栗旬(花沢類)、松田翔太(西門総二郎)、 阿部力(美作あきら)も登場する超豪華な映画に仕上がっている。

史上最高のXマスイブが楽しめる、映画版「花より男子ファイナル」は、12月24日(木)よる7時55分~11時18分 TBS系列全国ネットで!

TBSドラマ版「花より男子2」公式サイトでは、井上真央らからのメッセージや、名場面の裏話も掲載されているので、テレビ放送が待ちきれない方は、こちらもチェックだ。
また、台湾、日本、韓国版を徹底比較するナビコン特集「花より男子」はこちらでお楽しみいただきたい。

映画「花より男子ファイナル」
TBSドラマ「花より男子2」公式サイト