和楽器バンドAL「TOKYO SINGING」収録曲より専門学校HALとのコラボ映像解禁!「日輪」MV制作も決定!

2020年12月04日18時00分音楽

日本のみならず海外をも席巻しているバンド「和楽器バンド」と、ゲーム、CG、ミュージック、カーデザイン、IT分野の即戦力を育成している専門学校HALのCG・デザイン・アニメ4年制学科 CG映像コースの学生とのコラボレーションが実現!最新アルバム「TOKYO SINGING」収録楽曲のMusic Videoを、産学連携プロジェクトとして学生達に制作!12月4日和楽器バンドYoutubeチャンネルにて公開された。



HALLロングセラー中の最新アルバム「TOKYO SINGING」より、「Sakura Rising with Amy Lee of EVANESCENCE」、「月下美人」、「日輪」、「Singin’ for...」の4曲をCG映像コースの学生達が楽曲のイメージを元にそれぞれ映像化した4つの映像が1つになった作品。

和楽器この映像を見た和楽器バンドのメンバー鈴華ゆう子は、「この度は、HALさんの産学連携プロジェクトとして、和楽器バンドの「TOKYO SINGING」とコラボレーション頂き、ありがとうございました!HALの学生のみなさんの感性で、「TOKYO SINGING」の収録曲を4曲それぞれ違った表現方法で楽曲の世界観を表現して頂き新鮮で面白かったです!これから先の未来、社会に出てから活躍される方も多くいらっしゃると思いますが、その時は是非また、和楽器バンドと一緒に作品を作らせて下さい。誰もが想像しなかったような新たな発想での物作りにチャレンジしたいです!またコラボできる日が訪れますように」とコメント。

唯一無二の音楽性を持つ和楽器バンドとの専門学校HALの学生とのコラボレーション。学生さん達の若い感性で表現された作品を、今すぐチェック!

和楽器バンド×HALコラボレーションムービー

また合わせて、先日のMUSIC STATIONでのパフォーマンスも話題となり、「Japan Tour 2020 TOKYO SINGING」公演内で1曲だけ観客からのスマートフォンでの写真・動画撮影がOKとなっていた「日輪」のMusic Video (Our Live Ver.)の制作が決定し、映像の募集が開始された。

和楽器観客それぞれがライブ公演中に撮影した「日輪」の映像・写真をハッシュタグ”#日輪 #OurLiveMV”を付けてTwitterやInstagram等の各SNSにアップしてもらい、それを繋ぎ合わせてオフィシャルのMusic Videoを制作するという本企画。
ツアーに参加したファンは自分の撮影した「日輪」をSNS上にアップして、皆で作るMusic Videoに参加しよう。

<参加方法>
皆さんのスマートフォンに入っている「日輪」の写真・映像をハッシュタグ”#日輪 #OurLiveMV”を付けて各種SNSにアップして下さい。
完成したMusic Videoは後日、和楽器バンドの公式YouTubeチャンネルにて公開となります。
※ 募集期間:12月4日(金)18:00〜12月11日(金)17:59(受付終了)

<動画の確認事項>
・必ずしも全ての動画が使用されるとは限りませんので予めご了承ください。
・制作、及びデータの通信・送付に係る費用は参加者側でご負担ください。
・動画は第三者の商標権、肖像権、著作権、その他諸権利を侵害するものではないこととし、第三者の権利を侵害していた場合に生じる問題の一切の責任は参加者が負うことと致します。

<注意事項>
・動画内や投稿アカウント名等には以下1〜6の内容を含まないようご確認下さい。
1.公序良俗に反するもの
2.違法行為又は違法行為を煽るもの
3.人種、思想、信条等の差別または差別を助長するもの
4.誹謗中傷を含むもの
5.第三者の権利を侵害するもの
6.その他、本企画内容には不適切と判断するもの
・ご応募頂いた動画の全世界における著作権(著作権法第21条乃至第26条、第27条及び第28条所定のすべての権利、並びに将来法令の改正によって付与される権利を含む)は、全て株式会社イグナイトマネージメントに帰属するものと致します。
・ご応募頂いた動画は和楽器バンド関連サイトやSNS、商品、及び媒体(テレビ、雑誌、インターネット等)で使用される場合がございます。 その際、一部内容を編集等させて頂く場合がございます。
・内容に不備がある場合や、本注意事項に反すると認められる場合、参加無効とさせて頂きます。
・動画の権利は株式会社イグナイトマネージメントに帰属します。

和楽器バンド 公式サイト
和楽器バンド YouTubeチャンネル
LINE
Twitter
Facebook
Instagram