BS11「明蘭~才媛の春~」第26-30話あらすじ:重大な証言~嫉妬と焦り|予告動画

2021年07月16日09時45分ドラマ
© Daylight Entertainment CO.,LTD

気が付けば、いつも貴方が支えてくれた…BS11にてBS初放送の「明蘭~才媛の春~」(全73話)は実生活でも夫婦となったウィリアム・フォン×チャオ・イーリン主演の中国ラブ史劇!7月17日(土)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

「明蘭~才媛の春~」は、古代儒教制度の中、優れた才知で「夫」と「妻」と「家」を守っていく中国ラブ史劇。



■第26話「重大な証言」
顧廷燁(こていよう)が密かに護衛していたことに気づかぬまま帰宅を果たした盛明蘭(せいめいらん)。彼女は自分のために斉衡(せいこう)が情け容赦ない平寧(へいねい)郡主の仕打ちにもめげず反抗を続けていると知ると、彼の努力を裏切れないと思う。また、母の死の経緯を調べる叔母とこっそり会った盛明蘭は、当時の医者から卑劣な陰謀があったことを裏づける驚きの証言を得て…。

明蘭ep27■第27話「傾国の君」
寧遠(ねいえん)侯爵家の顧家が開いた宴に出席した盛明蘭(せいめいらん)は久しぶりに斉衡(せいこう)と対面を果たすが、彼はすっかりやつれていた。それでも絶対に結婚を諦めないと言う斉衡を信じたいと思う盛明蘭。だが、二人の様子をこっそり物陰で見ていた顧廷燁(こていよう)から耳に痛いことを言われてしまう。そして、斉衡の縁談は思いもしなかった大事件へと発展し…。

明蘭ep28■第28話「最後の決断」
斉(せい)国公が邕(よう)王家に拉致され、平寧(へいねい)郡主が皇后に助けを求めるも埒があかず、斉衡(せいこう)は自ら邕王家に乗りこむ。そこで娘・嘉成(かせい)県主との結婚を迫る邕王妃から様々な脅しをかけられた彼は、苦渋の決断をしたのだった。一方、これを知った顧廷燁(こていよう)は軍に戻る前に斉衡に会い、盛明蘭(せいめいらん)のことを想うなら危ない橋を渡れと発破をかけるが…。

明蘭ep29■第29話「相応しい相手」
傷心で床に伏せる盛明蘭(せいめいらん)の元に賀(が)夫人の孫で医者の賀弘文(がこうぶん)が訪ねてくる。彼女を優しく気遣う賀弘文は大奥様が見こんだ男性だった。一方で永昌(えいしょう)伯爵家の呉(ご)氏は盛明蘭を女にだらしない息子・梁晗(りょうかん)の正妻に据えようと考えていた。そのため盛家の三姉妹は再び馬球大会に招待されるが、梁晗に気に入られた盛墨蘭(せいぼくらん)が玉の輿を狙って…。

明蘭ep30■第30話「嫉妬と焦り」
盛明蘭(せいめいらん)が永昌(えいしょう)伯爵家の呉氏に気に入られていることに腹を立てた盛墨蘭(せいぼくらん)は、盛明蘭に喧嘩を売って顔に傷をつける。そこでさすがの盛紘(せいこう)も盛墨蘭に罰を与えるが、林噙霜(りんきんそう)に嘆願され3ヶ月の禁足だけに留め、自ら縁談を用意してやることにする。ところが、堅実な文人と結婚させたい盛紘に対し、玉の輿にしか興味がない母娘は…。

■キャスト
チャオ・リーイン
ウィリアム・フォン
チュー・イーロン
シー・シー
チャン・ジャーニン
 ほか

BS11「明蘭」番組公式サイト
 2021.06.12-09.22 火-土04:00-05:00 再放送
 2020.11.09-2021.02.17 月~金15:29-16:30 BS初放送
「明蘭~才媛の春~」番組サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】