【2021冬ドラマ】菅野美穂&浜辺美波のトモダチ母娘による「ウチの娘は、彼氏ができない!!」ティザー映像公開!

2020年12月14日14時00分ドラマ
@日本テレビ

恋多き小説家の母(菅野美穂)&恋愛に興味のないオタクの娘(浜辺美波)の「ウチの娘は、彼氏ができない!!」母と娘のラブストーリーが日本テレビで1月13日(水)スタートする!恋愛ドラマの名手・北川悦吏子が脚本を担当!日本テレビ、毎週水曜夜10時「ウチの娘は、彼氏ができない!!」!家入レオの「空と青」が聞けるティザー映像は番組公式サイトで公開中だ。



日本テレビで1月からスタートする「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は、恋愛ドラマの名手である北川悦吏子が脚本を手がけたオリジナルドラマだ。少女のような天然の母・水無瀬碧(菅野美穂)と、母を放っておけないしっかり者のオタクの娘・空(浜辺美波)、それぞれの恋愛模様を描くエキサイティングラブストーリーだ。

碧はいつも「恋愛小説の女王と呼ばれた私の娘に彼氏ができないなんて…」と思っていた。その理由は簡単だ。娘・空は2次元の世界を愛するオタクなのだ。それも筋金入り。あの子が一生このまま家にいたらどうしよう…。空はいつも「私だって恋がしたい」と思っていた。それにいい年して天然で暴走しちゃう母親が心配!世間知らずなかーちゃんを放っておけない。そんな二人に、恋の季節がやってきたのだ。

二人の周りを取り巻くのは、空と同じ大学に通う入野光役に岡田健史、碧の幼なじみで下町商店街の鯛焼き店・おだやの4代目、ゴンちゃん役に沢村一樹、碧の担当編集者である橘漱石役に川上洋平([Alexandros])、碧を見出した大手出版社の敏腕編集長・小西役に有田哲平(くりぃむしちゅー)という布陣だ。

そして、ドラマを彩る主題歌は、家入レオの「空と青」と決定した。作詞は脚本を担当する北川悦吏子、作曲は編集者役を演じる[Alexandros]の川上洋平だ。すでに番組公式サイトで公開されているティザー映像で流れているが、脚本の北川悦吏子も主演の菅野美穂も最初に聞いたときには涙があふれたという。

母と娘のラブストーリー!北川悦吏子曰く「今までの既存のドラマの概念から抜け出すつもりです。アバンギャルドな このドラマ。さてのるかそるか、の大冒険です!みなさん、ついて来て(祈!)」とコメントするドラマがスタートする。

日本テレビ2021年1月スタート。毎週水曜夜10時放送、「ウチの娘は、彼氏ができない!!」。脚本:北川悦吏子。出演:菅野美穂、浜辺美波、岡田健史、沢村一樹、川上洋平([Alexandros])、有田哲平(くりぃむしちゅー)、福原遥、中村雅俊ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ uchikare_ntv」。ティザー映像は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」番組公式サイト
日本テレビ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」番組公式Twitter @ uchikare_ntv

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】