BS朝日「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」第11-最終回あらすじ:ハンジュの機嫌を取ろうとするジンジュ!予告動画

2020年12月15日11時20分ドラマ
ⓒJcontentree corp. all rights reserved

韓国歴代興収No.1のメガヒット映画『エクストリーム・ジョブ』のイ・ビョンホン監督初ラブコメ!BS朝日でBS放送の「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」12月16日(水)からの第11話~第16話(最終回)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※12月24日(木)・25日(金)には、韓国の今が見られるこのドラマを題材にさまざまな韓国文化をひもとき、リアルコリアを2日連続で紹介する、「恋愛体質」のスピンオフ番組「恋愛体質」に見るK カルチャー」を放送。28日(月)からは、卒婚、事実婚、子どもを作らない夫婦、パラサイトシングルなど変化をし続ける現代の家族のカタチ、そして20~60代までの恋模様を描く最新ヒューマンラブストーリー「一緒に暮らしませんか?」を放送する。

「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」は、今までのありふれた恋愛ドラマとは一線を画す、大人のリアルなラブコメディ。



■第11話
ウンジョンが不安定な状態にあることを心配したジンジュたちは、知り合いの心理士から症状が出る要因に幼い頃の家庭環境も大きく影響することを聞かされる。自身のカミングアウトで両親との関係が一転してしまったことを気にかけるヒョボンは、迷いならもウンジョンへカウンセリングを勧める。
噂のせいでボムスを避けるジンジュは、母親にボムスが好きかと聞かれ、頬を赤らめるのだった。

恋愛体質■第12話
突然、ボムスに告白されたジンジュは、今すぐに交際を始めるべきではないと説得するものの、帰宅後にボムスの好きなところがたくさん思い浮かんでしまい、眠れない夜を過ごす。
一方、この件は“保留”にしようと自ら提案したボムスだったが、自分の押しの弱さに失望してしまうのだった。ジンジュと和解したヘジョンは、ジンジュが助っ人を探していることを自分のアシスタントたちに伝える。

恋愛体質■第13話
交際をスタートさせたジンジュとボムス。そんな矢先、ある出来事がきっかけで気まずくなりながらも、仕事はしっかりとこなし、仲を深めていく。そんな中、主役の第一候補だった女優の事務所から話がしたいと連絡が入り、喜ぶハンジュとジェフン。
一方、サンスの仕事場でインタビューを行ったウンジョンは、質素な間取りに加え、ハブ茶を香ばしいからという理由で愛飲する思いがけない一面を見るのだった。

恋愛体質■第14話
ジンジュと交際を始めたせいでファンドンに避けられていたボムスは、ファンドンからおもむろに腕相撲での勝負を持ちかけられる。
一方、ヘジョンがソミンの所属事務所のソ代表と親しくしていることが気に入らないインジョンは、ソ代表をブサイクだとののしるが、ヘジョンからは“局長のほうがブサイク”と言われてしまう。ジェフンはスポンサーの商品をドラマに出してもらうべく、ボムスを説得するのだった。

恋愛体質■第15話
ファンドンたちのドラマの主役が乗馬練習中に負傷、撮影を延期せざるを得なくなり、代わりにボムスたちのドラマの放送が2カ月前倒しに。ボムスは急ピッチで撮影準備を進めるが、連絡がおろそかになったボムスにジンジュはご立腹。
一方、ウンジョンの元に同じ名前の姪と間違え、サンスが誤送信してしまったお茶目な自撮り写真が送られてくる。その場に居合わせたソミンも怒鳴られた時にからかおうと、自分にも送るよう頼むのだった。

恋愛体質■第16話
クランクインを目前に控えたジンジュとボムスだったが、疲れからか台本の打ち合わせをなかなか始められない。さらにボムスは、「途中から完成度が落ちないように最初から完成度を落とす」と宣言してジンジュのアシスタントをあきれさせる。
ソ代表に妻子がいることを知り、がく然とするヘジョンと笑いが止まらないインジョンは、雨の中を相合傘しながら歩くのだった。一方、ウンジョンはサンスから一緒にアフリカへ行かないかと誘われる。

■キャスト
イム・ジンジュ役:チョン・ウヒ
ソン・ボムス役:アン・ジェホン
チュ・ジェフン役:コンミョン
イ・ウンジョン役:チョン・ヨビン
ファン・ハンジュ役:ハン・ジウン
ほか

■スタッフ
演出イ・ビョンホン 『エクストリーム・ジョブ』
脚本イ・ビョンホン 『エクストリーム・ジョブ』、キム・ヨンヨン
原題:멜로가 체질(メロガチェジル)

BS朝日「恋愛体質」番組公式サイト
 2020.12.02-12.23 月~金8:30-10:00 BS初放送
「恋愛体質」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】