【2021冬ドラマ】竹内涼真主演「君と世界が終わる日に」!噛まれたら終わりのゾンビサバイバルだ!

2020年12月15日12時30分ドラマ
ⒸNTV/HJ ホールディングス

竹内涼真が主人公を演じる「君と世界が終わる日に」は日本テレビとHuluの共同で制作され、地上波連続ドラマの域を超えたスケールで描かれる!噛まれたら終わりのゾンビサバイバルだ!日本テレビ、毎週日曜夜10時30分「君と世界が終わる日に」!PR動画は番組公式サイトで公開中だ。



2021年1月17日放送開始の日本テレビ系 新日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」は日本テレビとHuluの共同製作ドラマとして、1月より日本テレビ系日曜ドラマにてSeason1が放送開始となり、全10話で一度完結を迎える。その後に、3月よりHuluオリジナルのSeason2・全6話が配信される。⇒huluで見放題!

竹内涼真演じる間宮響が生きるのは、非常事態に陥った世界だ。プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった間宮が命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち……。異常事態の中たったひとり取り残されてしまった響は、恋人の来美(中条あやみ)を必死に探すが、どこにも見当たらない。やがて響は、この街が警戒区域として封鎖されてしまったことに気が付く。そこに生きている人が…。彼らは仲間か、敵なのか?

ゾンビサバイバル×ラブストーリー×ミステリーという3つの軸が絡み合う、究極の人間ドラマだ。竹内演じる間宮とともに死と隣り合わせの“終末世界”を生き抜こうとするサバイバーの一人として、笠松将、飯豊まりえ、大谷亮平、笹野高史、マキタスポーツ、安藤玉恵、横溝菜帆、鈴之助が出演する。同じくサバイバーの一人の研究者として物語の鍵を握る首藤公貴役に滝藤賢一が出演することも発表となった。

主演の竹内涼真は、人生で初めて髪にブリーチをして、久しぶりの短髪にした。日本の連続ドラマとしては異例のボリュームの全16話からなる大作となる今作のクランクインに際し「これから長期間の撮影になります。大変ですよこれは・・・でも頑張りましょう!みなさん、よろしくお願いします!」と共演者やスタッフを鼓舞しているという。

日本テレビ2021年1月スタート。毎週日曜夜10時30分放送、「君と世界が終わる日に」。出演:竹内涼真、中条あやみ、笠松将、飯豊まりえ、マキタスポーツ、安藤玉恵、キム・ジェヒョン、大谷亮平、笹野高史、滝藤賢一、横溝菜帆、鈴之助ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kimiseka_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「君と世界が終わる日に」番組公式サイト
huluで見放題!

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】