テレビ大阪、イ・ジュンギ主演「無法弁護士~最高のパートナー」12/21より地上波放送、予告動画とあらすじ

2020年12月16日09時00分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

日本でも絶大なる人気のイ・ジュンギと「サイコだけど大丈夫」のソ・イェジ共演の話題の法廷エンターテインメント「無法弁護士~最高のパートナー」(全22話版)が、テレビ大阪にて月~金曜あさ8時55分~9時54分枠で地上波放送開始!Youtubeにて予告動画など公開中だ。



【「無法弁護士」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころやメイキングコメント動画などまとめて紹介している。

「無法弁護士~最高のパートナー」は、韓国tvNにて2018年5月~7月まで放送された新作。判事、検事、 政治家、マスコミが巨大な悪の組織を形成するキソン市を舞台にイ・ジュンギ演じるボン・サンピルの人生を懸けた復讐劇。

一見軽薄そうに見えつつ、法律の知識と腕っぷしの強さは超一流のアウトロー弁護士ポン・サンピルを演じるのは、人気俳優のイ・ジュンギ。前作「クリミナル・マインド:KOREA」でロシアの特攻武術で培った技術を駆使しアクションを 披露したイ・ジュンギが本作では"ブラジリアン柔術”という格闘技を学び、さらに高度なアクションシーンに挑戦し、組織暴力団出身の弁護士ボン・サンピルを見事に熱演している。

ヒロイン役ハ・ジェイには「君を守りたい〜SAVE ME〜」「夜警日誌」、Netflixで独占配信中の「サイコだけど大丈夫」のソ・イェジ。サンピルの弁護士事務所への就職をきっかけに母親の失踪の真実やキソン市に潜む巨大な陰 謀と向き合うことに。今作出演以降、立て続けに映画での主演が決定している。

サンピルと敵対する裁判官チャ・ムンスク役には、大ヒットドラマ「ごめん、愛してる」で息子を思う母親役を熱演したイ・ヘヨン。元ヤクザで大企業の会長アン・オジュ役は、ベテラン俳優のチェ・ミンスが演じる。

演出は、イ・ジュンギとは「犬とオオカミの時間」以来11年ぶりのタッグを組むキム・ジンミン監督と「リメンバー〜記憶の彼方へ〜」の 脚本家ユン・ヒョンホ。

■あらすじ
弁護士のポン・サンピル(イ・ジュンギ)は幼いころ、綺城(キソン)市で人権派弁護士として働く母親を目の前で殺された過去があった。母方の伯父で、ソウルの暴力団のボス、チェ・デウン(アン・ネサン)の下で成長したサンピルは、目的のためには拳も使う“無法弁護士”となっていた。ある日、匿名で送られてきたメモ帳を受け取ったサンピルは、ついに母親の復讐の時が来たことを確信する。一方、弁護士のハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、法廷で裁判官を殴ったことが原因で業務停止処分を受け、父親の住む綺城へと戻る。
 そのころ綺城では、慈悲の女神として法曹界内外から尊敬される裁判官のチャ・ムンスク(イ・ヘヨン)が、裏では街の利権を独占し、数々の不正を働いていた。サンピルは18年ぶりに戻った街で法律事務所を開き、同じく母親を失った過去を持つジェイと導かれるように出会い、良きパートナーとして市長殺害事件の裁判に関わっていく。

■キャスト
イ・ジュンギ
ソ・イェジ
イ・ヘヨン
チェ・ミンス
シン・ウンジョン
アン・ネサン
イ・ハヌィ

■スタッフ
演出:キム・ジンミン
脚本:ユン・ヒョンホ

テレビ大阪「無法弁護士」番組公式サイト
 2020.12.21スタート 月~金8:55-9:54
Youtube「無法弁護士」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「無法弁護士」を2倍楽しむ】