上白石萌音、サブスク2,700万回超再生の「ハッピーエンド」新撮ミュージックビデオが解禁!

2020年12月17日04時00分音楽

上白石萌音の初オリジナルフルアルバム「note」が、装いを新たに高音質で楽しめるデラックスエディション「note book」が12月23日に発売となり、収録楽曲「ハッピーエンド」の新撮ミュージックビデオが解禁された。



「note」は、今年8月26日にリリースされ、オリコンウィークリーチャート3位を記録し、収録される楽曲の提供アーティストらの豪華さとそれらの多彩な楽曲たちを伸びやかに歌いこなす上白石萌音の歌唱力の高さが話題となっている初オリジナルフルアルバム。

公開されたミュージックビデオには俳優の杉野遥亮が出演し、上白石と約2年ぶりの共演を果たしていることも明かされた。「ハッピーエンド」は映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、サブスク2700万回再生を超えリリースから2年経った今でも広く愛されている楽曲だ。映画でも共演していた二人だが、「一番この曲を好きでいてくれている」と上白石が語る杉野に「是非出て欲しい」とオファーし実現した共演となっている。

ミューシックビデオはストーリー仕立てになっていて、お互いに別の場所で過ごしたカップルが1日の終わりに再び会える喜びを表現した心温まるラヴストーリーとなっている。素敵な恋愛を疑似体験できる内容となっているので、是非チェックして欲しい。このミュージックビデオはYouTubeにてショートver.も公開されている。

「ハッピーエンド」ミュージックビデオ

上白石萌音オリジナルフルアルバム「note」特設サイト
上白石萌音 オフィシャルサイト
ユニバーサルミュージック 上白石萌音サイト
上白石萌音instagram 公式アカウント
上白石萌音オフィシャルブログ
上白石萌音マネージャーTwitter
東宝芸能オフィシャルサイト