チ・チャンウク×キム・ジウォン「都会の男女の恋愛法」ってどんなドラマ?Netflixにて12/22より独占配信開始!

2020年12月21日10時20分ドラマ
Netflixオリジナルシリーズ『都会の男女の恋愛法』
12月22日(火)より独占配信開始

チ・チャンウク×キム・ジウォン主演「都会の男女の恋愛法」がNetflixにて12月22日(火)より独占配信される!今回は配信直前に本作品のあらすじやキャスト、見どころなどをご紹介していきたい。



「都会の男女の恋愛法」は、複雑な都市の中で自分の中にまた別の自分を抱いて熾烈に生きていく男女を描いた青春リアルロマンス。胸がときめく夢のような瞬間はもちろん、恋愛の‘素顔’まで赤裸々に描かれる6人の男女のストーリーが多彩な都市風景と交わり、これまでになかったリアルな物語を見せてくれる。

韓国では元々12月上旬放送開始の予定だったが、コロナの影響で放送がずれ込んだ模様。カカオTVオリジナルドラマとして22日(火)午後5時より韓国で放送開始され、その後Netflixでも配信予定だ。日本人の韓国ドラマファンとしては、韓国とほぼ同タイミングで最新作を視聴できるのはこの上ない喜びでではないだろうか?また1話30分と他の韓国ドラマよりも時間が短く、忙しい人でも気軽に視聴することができるだろう。

本作品は「サイコだけど大丈夫」「ボーイフレンド」「嫉妬の化身」等を通して感覚的で洗練された演出が人気のパク・シヌ監督と、「ロマンスが必要」シリーズ(123「恋愛の発見」「ロマンスは別冊付録」等をヒットさせたチョン・ヒョンジョン作家がタッグを組んだ作品として既に大きな話題となっている。特に心があたたかくなるような胸キュンストーリー満載な「ロマンスが必要」シリーズは日本でも人気作品であり、好きなドラマとして挙げる方も多いのではないだろうか?韓国でも未だに根強いファンも多く、「チョン・ヒョンジョン作家の新作なら絶対見る!」「チ・チャンウク、キム・ジウォンの「ロマンス」シリーズ最新作が見れるなんて期待大!」と鼻息荒く公開を待ちわびているようだ。

そして本作品の見どころと言えば何といっても、個性あふれる魅力を持った6人のキャラクターが繰り広げるリアルな恋愛模様だろう。今回出演するチ・チャンウク、キム・ジウォン、キム・ミンソク、ハン・ジウン、リュ・ギョンス、ソ・ジュヨンの6人のキャスティングに関しては視聴者も拍手を送り期待している人が多く、彼らのリアルな演技がキャラクターの魅力や作品の完成度をアップグレードさせていることだろう。

都会男女1「僕を溶かしてくれ」「あやしいパートナー」などに出演したチ・チャンウクは今回は正直でロマンチスト、情熱あふれる建築家のパク・ジェウォン役を演じる。彼は1年前に出会った「ユン・ソナ」を今でも忘れられず、彼女を諦めずに探すが…。

都会男女2「サム、マイウェイ」「アスダル年代記」「太陽の末裔」などに出演したキム・ジウォンは、本ドラマでは設立して1年にも満たない一人会社マーケティングエージェンシー代表のイ・ウノ役を演じる。言うことは言う、やりたいことは衝動的に行動に移すようなはっきりとした性格。1年前に衝動的に訪れた見知らぬ場所でユン・ソナという別の人物になりきりジェウォンと恋に落ちたが…。

またキム・ミンソクはチェ・ギョンジュン役、ソ・ジュヨンはソ・リニ役として長く付き合う恋人同士の男女を演じ、ハン・ジウンはオ・ソニョン役、リュ・ギョンスはカン・ゴン役として、元恋人同士という微妙な関係の男女を演じる。

尚、本作品はシーズン制で製作されており、今回は「私の愛らしいカメラ泥棒」というサブタイトルでスタートする。幸せや愛を求めながら純粋の逸脱を楽しむ都会の男女、自身の人生に誰よりも率直で積極的にぶつかっていく登場人物達のリアル恋愛ストーリーが共感を呼び、2020年最後に完成度の高い‘人生ロマンス’の誕生が期待できそうだ。視聴者の皆さんも自身の恋愛と重ねて共感したり、現実を忘れて思いっきりドラマに浸って夢のようなときめきを味わったり、様々な楽しみ方ができることだろう。

この冬は残念ながらクリスマスや年末年始も、家でおとなしく過ごす人が多いことだろう。家族や親しい友人に会えずちょっぴり寂しく思う時も、本作品で胸がときめき心もあたたかくなり、幸せな気分で過ごすことができるはず。

「都会の男女の恋愛法」はNetflixにて12月22日(火)より独占配信予定。是非ともチェックしていただきたい!

■あらすじ
海のそばで出会った、束の間の恋の相手。その自由奔放な魅力にすっかり心奪われた建築家は、多くの人が行き交う大都市ソウルで、彼女との再会を願うが…。

■スタッフ
演出:パク・シヌ
脚本:チョン・ヒョンジョン

■キャスト
パク・ジェウォン役:チ・チャンウク
イ・ウノ役:キム・ジウォン
チェ・ギョンジュン役:キム・ミンソク
ソ・リニ役:ソ・ジュヨン
オ・ソニョン役:ハン・ジウン、
カン・ゴン役:リュ・ギョンス
ほか

Netflix

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】